昨年、大大大ファンとなったrihka(リーカ)!


ヘアメイクアップアーティストの松田未来さんがプロデュースするブランドで、とってもお洒落なんです。


(もうぅぅぅ、女子の憧れッという感じです😭✨)



そのrihkaから、5月1日新しいアイテムが発売されました。


もちろん、発売当日にポチッとして先日無事到着~🙌


届いた瞬間からすんごく愛おしくなるアイテム達で…♡︎


興奮冷めあらぬという感じです(笑)



今日は、そのアイテムの紹介になります。




目元にまとう、お洒落シャドウ【rihka(リーカ)】_1

PLUMP EYEPOLISH


各2,500円





ニュアンスカラーと質感で遊ぶ、リキッドアイシャドウ

『新しい自分』を見つけることがテーマのアイシャドウ達。



ルーティンの毎日から飛び出して


「楽しむこと」を味方につければ、


いつもより余裕のある自分に出会える。



自粛生活が続く中で、勇気をもらえるメッセージ👏


こんな状況でも、自分をアップデートできるアイテムって凄く魅力的じゃないですか🥺💓⁉︎


未来さんの言葉一つ一つに毎回感動しちゃいます。





さて、実際のアイテムですが!


ニュアンスと質感を楽しむ、リキッドタイプのアイシャドウになります。


全8色、【soft matte】【sheer gloss】の2種類。


そしてこのアイシャドウ、保湿成分(スクワラン(植物由来)、パルミチン酸レチノール(ビタミンA))が含まれているので、潤いあふれるふっくらな目元へと導いてくれる優れものなんです!



今回私は、【sheer gloss】から3つ購入しました✊


(本当は全色買いしたい気持ちでしたが、泣く泣く厳選)

目元にまとう、お洒落シャドウ【rihka(リーカ)】_2

左からcoussinet/ginger/lemon curd


ネイル同様、アイシャドウもおッ洒落なパケです♥︎︎

目元にまとう、お洒落シャドウ【rihka(リーカ)】_3

【sheer gloss】は、ナチュラルな艶で目元に立体感を与えてくれるアイシャドウ。フワッとした質感で、伸びが良く、重ねてもムラになりにくいのが特徴です。



《004 coussinet》


フランス語で猫の肉球を意味する"coussinet(クシネ)"。


温かみのあるピンクで、ほんのり色づき目元に透明感を与えてくれます。



《006 ginger》


ベージュでも、イエローでも、ブラウンでもない、絶妙な温度感の黄土色の"ginger(ジンジャー)"。


こなれ感を出すなら、間違いなくこのお色。



《008 lemon curd》


淡いベースカラーに同系色の細かいグリッターが散りばめられている"lemon curd(レモンカード)"。


瞼はもちろん、唇や頬にのせてハイライトとしても使えるマルチアイテム。


目元にまとう、お洒落シャドウ【rihka(リーカ)】_4

使い方は、とっても簡単✋


瞼にさっとひと塗りし、指で優しくなじませていくだけ。


好みにの仕上がりになるまで、これを繰り返します😌✨


メイク初心者でもテクニック要らずで使えるよう、平で細長いアプリケーターを採用。


量が調整しやすく、塗りやすさもしっかり感じました。




目元にまとう、お洒落シャドウ【rihka(リーカ)】_5




元々肌にピンク感がある私は、coussinetがかなり馴染む結果に🤔でも、ふっくら感とか透明感がでたので、下地として凄く使えるアイテムだなと感じました。



gingerの「こなれ感」伝わりますか~⁉︎黄土色をまとうって"くすみ"を気にしちゃいますが、そこは心配ご無用。とにかくお色に新鮮さがあるので、新しい自分に挑戦したいという方にお勧めします🙋🏻‍♀️✨



とにかくラメが綺麗なlemon curdは、瞼全体にのせても素敵ですが、ニュアンスチェンジとして色々なところに忍ばせるのがお勧めの使い方。間違いなく、お洒落感がでます😌




目元にまとう、お洒落シャドウ【rihka(リーカ)】_6

目元にまとう、お洒落シャドウ【rihka(リーカ)】_7

目元と口元に、lemon curdをちょこっと重ねたのですが。


どうです、どうです⁉︎⁉︎⁉︎可愛くないですか~🙈💕⁉︎


マットな質感のものとの愛称は、やはり抜群でした。

目元にまとう、お洒落シャドウ【rihka(リーカ)】_8

アイシャドウにももちろん、心がきゅんっとするカードが入っていました。アイテムもそうだけど、メッセージでもポジティブになれるって本当にすごい👏


(『生まれてきてくれてありがとう!』なんて言われたら感動して泣いちゃいますよ~😭💓仕事辛くても、頑張ろうって思えます。)


未来さんの優しさと愛を感じます。





今回発売されたアイシャドウは、どれも定番カラーになります。(ふぅぅぅ、ひと安心!でも私は既に追いたい気分です😇笑)


気になられた方は一度サイトをのぞいてみてください👀✨



アイシャドウだけでなく、ネイルもすっごくすっごく可愛いくてお勧めのアイテムなので要チェックです♡︎


過去のブログもぜひぜひ読んでください。

以上、rihkaの新アイテムの紹介でした。

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    share