皆様、こんにちは♡
渡邉彩月です♪


今回は、メイククレンジングアイテムのレビューです!


THE BODY SHOP
サンプチュア クレンジングバター CA


90ml 2,970円(税込)

🌼体温で肌になじむバターのようなテクスチャー
🌼スキンコンディショニング成分カモマイルエキス配合のクレンジング料

  • 【しっとり】【メイク落とし】【クレンジングバター】【お肌に優しい】新感覚?!バターのようなクレンジング_1_1
  • 【しっとり】【メイク落とし】【クレンジングバター】【お肌に優しい】新感覚?!バターのようなクレンジング_1_2
  • 中身


クレンジングの種類🧼
・オイルタイプ
・ジェルタイプ
・クリームタイプ
・ミルクタイプ
・バームタイプ
・シートタイプ
とクレンジングにも様々な種類があります。
その日のメイクによってクレンジングを変えてあげるのも大切です☝️



サンプチュア クレンジングバターCAは、バームタイプになります🌼公式HPには、とろけるバームタイプと記載があります。



【バームタイプの特徴】
・洗浄力がかなり高め
・オイル状から乳化
黒ずみや角栓ケアに最適
しっかりメイクの時や黒ずみケアに最適ですね!



🌼使用感🌼


初めは、固形状ですがくるくる肌に馴染ませるとスッと肌の上で溶けてメイクとなじみオイル状に変化します。
擦らなくてもオイルがメイク汚れをじわっと浮き上がらせてくれ肌への負担もかなり少なく、洗い上がりのつっぱりなくしっとりで、オイルマッサージのようなイメージです🙌
そしてカモミールの香りでとっても癒されました😳オリーブオイル・シアバター配合で保湿成分もしっかり!



手の甲で実験してみました↓↓

  • 【しっとり】【メイク落とし】【クレンジングバター】【お肌に優しい】新感覚?!バターのようなクレンジング_2_1
  • 【しっとり】【メイク落とし】【クレンジングバター】【お肌に優しい】新感覚?!バターのようなクレンジング_2_2
  • 【しっとり】【メイク落とし】【クレンジングバター】【お肌に優しい】新感覚?!バターのようなクレンジング_2_3

お写真でも伝わるぐらいジワッと馴染んでくれます😌リップは、右上のマスカラと紫のアイライナーは、かなり落ちづらいものを選んだのですが、キレイに落ちました✨



ポイントは、初め固形からオイル状になるまでくるくると白く乳化させてメイク汚れに馴染ませ、さらに落ちづらいものはその状態で30秒程度待つ。そしてメイク汚れにきちんと馴染んだら優しくオフします☝️



擦らなくてもきれいに落ちてくれますので擦らず少しメイク汚れを溶かす時間をおいてください♪



かなりおすすめなクレンジングバームですので、是非一度お試しください♡



💛MAQUIA ONLINE 編集部様から頂きました💛

【しっとり】【メイク落とし】【クレンジングバター】【お肌に優しい】新感覚?!バターのようなクレンジング_3

渡邉彩月

インフルエンサー/メイク

渡邉彩月

3年目/乾燥肌/ブルーベース

イメチェン・垢抜けのプロ!現役イメコン

撮影会モデルの経験や現役イメージコンサルタントの知識を生かし、イメージコンサルタントサロンを経営しております。パーソナルカラーや顔タイプを軸になりたいイメージにあったメイクが得意です!今は化粧品の成分などの勉強もしており、自分にもどんどん磨きをかけたいと思っております。

    share