〔PR〕いつもブログを見てくださりありがとうございます。マキア公式ブロガーの上田麻里です。


先日、マキアオンライン編集部様よりお声がけいただき、美容ローラーでお馴染みの「ReFa」から発売するヘアドライヤーをお試しさせていただきました。

Image title

★ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューティックドライヤー) / White・Blackの2色展開


最新のテクノロジーでプロの技を再現できるというすごいドライヤーで、柔らかくてツヤのあるレア質感に仕上がるドライヤーなんです♡


Image title


その理由が2つ!

1.髪の温度が約60度以下になるように熱をコントロール

熱の与えすぎは、タンパク質変性を起こし、髪のダメージの元になってしまうため、プロの美容師さんは絶妙に熱を逃すテクニックを使いながら乾かしているそうです。


自分ではなかなかできないですが…泣

ReFaのドライヤーは、髪の温度を感知しながら約60度以下になるように自動でコントロール!

温かい風が出ている間に、たまにぴゅーっと涼しい風が吹いて、絶妙に温度調整してくれるんです。

乾かしているときも、髪や頭皮が熱くなりすぎないのでとっても快適でした♡



2.ハイドロイオンを発生

ドライヤーの内部に99.9%の高密度炭素とイオナイザーが搭載されており、「ハイドロイオン」がドライヤーから発生しています。


実際に、肌で体感することはできませんが、乾かした後は本当にしっとりなめらか…♡

私は、直毛で髪が硬いことが悩みなのですが、そんなことも忘れさせてくれるくらいの仕上がりでした…♡



そして、このドライヤーにはもう一つ特徴があるんです!


次のページへ…

それが…

自分のなりたいイメージや髪質にあわせて2つのモードを選択できること


◇しっとりとした仕上がりにできる「MOIST」
◇ふんわりとした仕上がりにできる「VOLUME UP」

Image title

私が、今回体験させていただいたのは、「VOLUME UP」モード。


美容院で、ブローしてもらったあとは、根元が立ち上がったふんわりとしたスタイルに仕上がりますが、なかかなか自宅では再現できない…そんな悩みも「VOLUME UP」モードで乾すだけで、理想通りのふんわり髪に…♡


髪の根本は「VOLUME UP」、毛先は「MOIST」で乾かすのもおすすめです。


Image title

この根元のふわっと感…♡
最後に、軽く巻いてもらっていますが、硬い直毛で、普段全然ボリュームのでない私の髪も柔らかいふんわりスタイルに!



髪質は生まれつきだから仕方ない…とあきらめていませんか?!

「ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューティック ドライヤー)」なら、そんな髪も理想通りのスタイルに叶えてくれますよ♡


Image title



そして最後に…

今回は、「QUEEN’S GARDEN by K-two Shinsaibashi」さんにお伺いさせていただきました。

Image title

担当してくださったのは前川由佳さん。(普段は系列店の「corso  k-two  梅田 茶屋町」にいらっしゃるそうです!)
気さくで可愛らしい女性で、いろんなお話をしながら、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


マキアオンライン編集部様、QUEEN’S GARDEN by K-two Shinsaibashi様、前川様、ありがとうございました。



ReFa公式サイトはこちら>>

MAQUIA ONLINE「ReFa BEAUTECH」特集もチェック >>


Instagramでも、美容情報更新中!ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね^^

https://instagram.com/marin_ruban

Image title


MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share