毎日、猛暑続きで紫外線の影響がすごく気になるので…

遮光率100%日傘を、お誕生日プレゼントととして母に買ってもらいました♡

Image title

ミドルサイズ シングルフリルタイプ アイボリー×ネイビー / 芦屋ロサブラン / 12,000円(税抜)


現在、遮光率100%の日傘は「芦屋ロサブラン」と「サンバリア100」という2ブランドから発売されているようです。

どちらも、紫外線、赤外線、可視光線、すべてを100%カットしてくれる素材が使われており、また塗装ではないので、使っていて効果が薄れるということもありません。

その2つの中でも、芦屋ロサブランは機能性はもちろん、ファッション性も追及されていてとってもオシャレなんです!

Image title

また、実店舗が3月にできてご近所だったこともあって、こちらにしました♡


Image title

傘の内側にはブラックラミネート加工というものが施されており、地面からの照り返しによる、顔や眼への紫外線反射からも守ってくれます。

Image title

紫外線カット効果に加えて、傘の中はとっても涼しく感じるので、熱中症対策にも◎!

一般的な、日傘は布の間から紫外線がすり抜けてしまうそうなので…せっかく使うならやっぱり遮光率100%が絶対おすすめです♡


Instagramも更新中!

仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

https://instagram.com/marin_ruban


MAQUIA書影

MAQUIA2021年5月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

チーム★マキア/スキンケア

上田麻里 OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

share