Image title



ちょっとしたポイントで、いつものメイクが印象アップ♡

アスタリフトのセミナーで、おぐねーから学んだメイクテク。

ベースメイクについては、2回に渡ってお伝えしましたが、本日は最終回。

その3.ポイントメイクについて伝授します^^


まずはチーク。

単色のチークで簡単にグラデーションを作る方法です♡

①最初にパウダーチークをに取り、頬の一番高いところにのせ、広げます。指を使うことで、けっこう濃く発色します!

②その上から重ねるように、ブラシに取ったチークをふんわりぼかします。

この重ね技で、1色のチークで簡単に自然なグラデーションが出来ちゃいます♡ぽわっと発色した、可愛いほっぺに♡


次に、リップ。

流行の赤味リップを、唇おばけにならないように自然に、かつ印象的に使う方法♡

①赤リップをつけるとき、いつもの唇よりも、すこしオーバー気味にラインを取ります。ただし、これは下唇だけに留めましょう。

オーバーする範囲は、唇のふくらんだ部分ギリギリまで!

②上唇&口角の部分は、”ン、パ”で広げ、指でポンポンとぼかします。

唇全体をきっちり描くよりも自然なのに、下唇はぽってりした印象的な唇が完成します♡


丁寧に作ったさくらオーラ肌に映える、ハッピーなリップ&チーク技♡

是非お試しくださいね♪


その1.下地とファンデについてはこちら

その2.コンシーラーとお粉についてはこちら


(2014年10月11日 ハピプラに投稿した記事です)


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share