Image title


暑くて暑くて、開いちゃう毛穴。でもそれとは別に、エイジングによっても、毛穴は開いてしまうんです・・・恐怖!

原因は、年齢と共に気になってくる、ハリ不足。ハリが不足して肌がたるんでくると、毛穴も一緒にたるんで開いてしまうのです(・ω・`;)

だから、アラサーのわたしたちには、毛穴を引き締めるケアにプラスして、エイジングケアも必須事項だそう!


わたしが今使っている、大人毛穴対策は、SK-Ⅱステムパワーエッセンス。昨年度、マキアのベスト・オブ・ベスト大賞を受賞した名品ですね。

細胞をふっくらさせてハリをアップさせることで、毛穴が小さくなることに繋がるという、年齢が気になり始めた私たちに嬉しい美容液です。


半透明のとろりとしたテクスチャー。スポイト式で、適量を取り出しやすいです。

肌に伸ばすと、最初はぴったりと密着しながらも、スーッと浸透していく感じで、べた付きは全くありません。優しく馴染ませたあとの肌は、なんだかふかふかしていて、不思議な感触!き、気持ちいいかも♡


使い始めてちょうど2週間ほどですが、肌全体がふっくらとして、もっちりつるんとしてきました♡

特に朝、洗顔を洗い流すときの手触りで実感します(*´艸`*)


実は、SK-Ⅱをきちんと使ったのはこの美容液が初めて!さすが、の一言です。

最近ハピプラで大盛況の、フェイシャルトリートメントエッセンスなども、併せて使ってみたいな~と思いました♡


それにしても、最近毛穴毛穴うるさいですかね、わたし(笑)

そんなお年頃です♡


(2014年08月13日 ハピプラに投稿した記事です。)



tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share