秋が深まり、空気も乾燥が進んできましたね。肌が乾燥するだけでなく、髪も乾燥してパサつく季節となりました。
年齢とともに髪のパサッと感も進んできた気がして、最近ヘアケアも本腰入れないとな~と思っているところです。


この秋発売された、フローラノーティスのヘアオイルがとてもお気に入りなのでご紹介しますね❤

髪にうるおいと花の香りを❤フローラノーティス ジルスチュアート リペアヘアオイル フレンチローズ_1

フローラノーティス ジルスチュアート
リペアヘアオイル フレンチローズ 
50ml・3,800円
2020/9/4発売

髪にうるおい+ツヤをもたらす、2層タイプのヘアオイル。厳選された花々のエッセンス、良質な植物オイルが配合されています。
上質な花の天然香料を使用し、自然な良い香りが続きます❤
UVカット成分が配合されているので、外出時の紫外線ダメージからも髪を守ることができます。

髪にうるおいと花の香りを❤フローラノーティス ジルスチュアート リペアヘアオイル フレンチローズ_2

フローラノーティスのヘアオイルは全部で8種類の香りから選ぶことができます。しかも、香りによって質感と仕上がりが違う【Ⅰ(軽い・さらさら)~Ⅳ(しっとり・濃密)】ので、自分の髪にぴったりのヘアオイルを見つけられると思います!
わたしが愛用しているフレンチローズは、Ⅲ番目の質感。柔らかな質感・しなやかな仕上がりのタイプです。

髪にうるおいと花の香りを❤フローラノーティス ジルスチュアート リペアヘアオイル フレンチローズ_3

2層タイプなので、シャカシャカ振って混ぜてから使用します。最初は透明ですが、混ぜると少し白濁します。

 

髪にうるおいと花の香りを❤フローラノーティス ジルスチュアート リペアヘアオイル フレンチローズ_4

手に少量とって、毛先を中心に馴染ませて使用します。

サラサラとしたテクスチャーで、髪にムラなく馴染ませやすいです。

髪にうるおいと花の香りを❤フローラノーティス ジルスチュアート リペアヘアオイル フレンチローズ_5

起き抜け・伸び放題の残念なボサ髪→オイルを数滴馴染ませただけで、サラッとまとまり、ツヤが出ました❤


そして、ほんのりとパウダリーなローズの香りが、ふわっと香るのが嬉しい❤
嫌味のない香り方なので、香水は少し苦手という方にもおすすめ。
ふとした瞬間に、髪から良い香りがするのってすごく好印象だと思います❤

 

好みの香りと質感から選べる、フローラノーティスのリペアヘアオイル。ぜひお気に入りを見つけてくださいね❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    share