Image title

正直、化粧直しミストに7000円出す価値があるのか?と考えてしまったわたし(笑)でも、使ってみるとその考えは間違いだった!とわかりました。

Image title2015年上半期ベストコスメ、化粧水部門で1位に輝いた、SK-2ミッド-デイ/ナイト ミラクルエッセンス

マキアブロガーの皆さんも絶賛していたので、ずっと気になっていたんです♪わたしは日中用のミッド-デイ ミラクルエッセンスほうを愛用しています。

Image title

SK-2ピテラをはじめ、複合成分「モイスチャー ロック コンプレックス*」が配合されていて、日中の肌を持続的に保湿してくれる設計!よくあるミスト化粧水とは一線を画した、美容化粧水なのです♡

Image titleシュッとスプレーすれば、これ以上ないくらいの細かい霧状で、肌にふんわりとうるおいのヴェールが♡メイクの上からでも浸透するように作られているので、化粧直しのタイミングはもちろん、エアコン等で乾燥を感じたときにも、いつでもシュッとうるおい補給。できます^^

朝スキンケアしたあとの、あのうるおい感が復活!なんて、本当に嬉しい^^普通の水っぽいスプレーだと逆に乾燥してしまうこともありますが、さすがはSK-Ⅱだな~!

フェイシャルトリートメントエッセンスと同様、ピテラ特有の香りはありますが、このうるおい感、日中もスキンケアをしていると思えばどーってことないです☆

Image title

同じくベストコスメのメイク部門1位、オーラアクティベーターCCクリームと併せて使えば、最強♡

汗でべた付く季節=エアコンで乾燥する季節。日中の肌はとても過酷な環境に置かれています。わたしたちの肌を救ってくれる、お守りのような逸品だと思います^^

Image title朝も昼も夕方も。いつもうるおった透明感のある肌でいたいですもんね!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share