大人っぽいネイルが好きな方におすすめの、グレージュネイル

前回くすみピンクのネイルをさせてもらったお友達に、今月もネイルをさせていただきました。今回はくすみピンクよりも少しクールな、グレージュをご希望でした☆


といっても、グレージュのジェルって持っていなくて。市販されているグレージュもありますが、肌色に合うグレージュを探すのも大変ですよね。


というわけで、今回も混色して、お友達に似合うグレージュを作ってみました♪



【グレージュの作り方】


Image title


混ぜるのは、肌に合うベージュのジェルと、黒いジェル、そしてクリアジェルです。


ベージュと言っても、赤味の強いベージュ、ピンクベージュ、黄色っぽいベージュ等いろいろありますよね。その中で、自分の手の色に馴染むベージュを使います。ベージュはオフィスネイルにもぴったりですし、何色か持っておくと便利ですよ。



今回は、わたしの予想でパーソナルカラーサマーっぽいお友達に向けて、ピンクベージュを使いました。


Image title


このピンクベージュに、ブラックのジェルを少しずつ混ぜます。ブラックはとても強い色なので、少しずつ調整しながら混ぜるのが大切です。これはもう量ることも出来ませんので、感覚です。スミマセン。


とにかく黒は強いから少しずつ!、がコツです。


良い感じのグレージュが出来たら、今度はクリアジェルを混ぜます。クリアは無くてもグレージュとして使えますが、肌なじみを良くしてジューシーな感じに仕上げたかったので、クリアを混ぜました。


※もし明るくしたい場合は、白を混ぜて明度を上げます。



Image title


良い感じの、ブルベ向けなグレージュができました♪このグレージュを塗ると、お友達の手肌がすごく綺麗に見えたので、たぶんサマーさんなんだろうなと思います^^



Image title


出来上がったネイルがこちら❤作ったグレージュを三度塗りし、深みと透明感を。そして根元にはシルバーで細めのラインを描きました。所々、根元にスワロフスキーをポイント使いして、キラッとさせつつ上品な仕上がりに❤


手が綺麗に見える~!と、すごく気に入ってもらえたので良かったです^^



短めの爪でも、手元が落ち着いて上品に見える、グレージュネイル❤ぜひチャレンジしてみてくださいね♪



使用したジェル等


Image title


・ベース&トップ・・・グラシエル


・クリア・・・グラシエル エクステンションクリア


・ピンクベージュ・・・プチココ レディーピンク


・ブラック・・・プチプラ ジェットブラック


・シルバー・・・プチプラ ジュエリーシルバー


・スワロフスキー・・・クリスタル&ヴィンテージピンク

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share