週末は、気になっていたうどん屋さん、大地のうどんへ行ってきました。

ちょうどお昼時で、お店の外に行列ができていて、一瞬怯んだのですが^^;やっぱり食べたくて★並んじゃいました。

Image title


わたしは、温かいごぼ天うどん。主人は、冷たいぶっかけの、ごぼ天おろしうどん。


福岡のうどんというと、やわらか~いゆでうどんが主流。

でも、この大地のうどんの麺は、生パスタのような、モチモチ&つるんとした麺で、適度にコシがあって、とっても美味しかったんです♡


Image title


トッピングのごぼ天は、冠タイプと食べやすいバラバラタイプが選べるそうですが、ビジュアル重視で(笑)冠タイプにしてもらいました^^

サクサクの揚げたてごぼ天。美味しい~!!


ごぼうって、ご存知の通り食物繊維がたっぷり。

しかも、水溶性食物繊維不溶性食物繊維がバランスよく含まれているそう。

満腹感が得られたり、腸内環境を整えたり、コレステロールを排出してくれたり、と女性に嬉しい効果がいっぱい!

また、ポリフェノールも含まれているので、アンチエイジングにも期待できそう♡


Image title


うどんに乗せるてんぷらといえば、海老のイメージでしたが、これからはごぼ天の時代!?


(カメラを忘れスマホで撮影したので、写真がイマイチでごめんなさい^^;)


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share