みんなの憧れスキンケアブランド、ドゥ・ラ・メール❤

Image title

中でも一番有名なのが、クレーム ドゥ・ラ・メールですよね。乾燥が気になる女性に大人気!!

でも、普通のクリームとはテクスチャーも使い方も違っていて、ちょっとしたコツがあるのです。

先日参加させていただいたセミナーで、使い方を詳しく教えていただいたので、動画でシェアしますね♪

それから、セミナーで伺った、ドゥ・ラ・メールやミラクルブロスについてのあれこれも、詳しくご紹介いたします☆


まずは、ドゥ・ラ・メールの真髄となる成分である、ミラクルブロスについてご紹介します♪


◆ヒントは「漁師たちの手が綺麗だった!」こと◆

ドゥ・ラ・メールが生まれるきっかけとなったのは、航空宇宙物理学者のマックス・ヒューバー博士の、実験中のアクシデントで負った火傷。医療では消えなかった傷跡を治したいという思いから、開発が始まったのです。

その軸となる成分は、海の恵みから誕生しました。

なんと、漁師さんの手が綺麗だったことからヒントを得たそうです。本来であれば、ガサガサに手荒れしていてもおかしくない、漁師さんの手。それが綺麗だったのは、漁網で手を怪我しないように、ジャイアントシーケルプを手に巻いていたから・・・

このジャイアントシーケルプ(海藻)の持つ絶大な再生力、豊富な栄養分に着目したそうです。ジャイアントシーケルプって、1日に60cmも成長するらしいですよ・・・スゴイ。


Image title

ミラクルブロスは、ジャイアントシーケルプに、天然由来の原料を組み合わせてじっくりと発酵させ、出来上がります。海の音と光を再現しながら、じっくりゆっくり、3~4か月もかかるそうです。

こうして出来上がったミラクルブロスには、5つの力が☆

1.うるおい・・・肌をしっとりみずみずしく

2.ハリ(再生)・・・肌本来の力をサポート

3.整肌(鎮静)・・・乾燥などで揺らいだ肌を整える

4.キメ・・・毛穴の目立たないきめ細かな肌に

5.ツヤ・・・つややかで透明感のある肌に

健やかな肌に必要な5つの要素に働きかけてくれるので、肌がバランスの取れた状態に❤


Image title

さて、そんなミラクルブロスを配合した、ドゥ・ラ・メールのシリーズ。ズラーッと、こんなにあるのです!!!知らない製品もいっぱいありました。

その中で、看板商品のクレーム ドゥ・ラ・メールをはじめとする、モイスチャライザーを中心にご紹介していきますね。

次のページへ!

◆4つのテクスチャー◆

まず!

ドゥ・ラ・メールのモイスチャライザーって、4種類もあるってご存知でしたか??

クレーム ドゥ・ラ・メール以外に、テクスチャー違いの製品が揃っているんです☆

Image title

◆クレーム ドゥ・ラ・メール・・・一番リッチでコクのあるテクスチャー


Image title

◆ザ・モイスチャライジングソフト クリーム・・・柔らかく軽いクリーム


Image title

◆ザ・モイスチャライジングジェル クリーム・・・ジェル状でさっぱり


Image title

◆ザ・モイスチャライジングソフト ローション・・・なめらかなミルクタイプ


4種類のテクスチャーの違いを動画にしましたので、ご覧ください❤

※急いで撮った動画なのであまり美しくなくて申し訳ありません!テクスチャーの違いが伝われば嬉しいです♪


どの製品にもしっかりとミネラルブロスが配合されています❤なので、テクスチャーの好みで選ぶことが出来るんですよ☆

例えば、季節によって切り替えるのもいいですし、夜はリッチなお手入れをしたいからクレーム ドゥ・ラ・メール、朝はサッとケアしたいからソフト ローションを・・・みたいに、シーンごとに使い分けすることも出来ますね。


Image title

乾燥肌のわたしが一番好きなテクスチャーは、やっぱり元祖クレーム ドゥ・ラ・メールかな~❤

スパチュラが刺さるくらい硬い!ずっしりしたクリームタイプです。


次のページで、クレーム ドゥ・ラ・メールの使い方を詳しくご紹介します!

◆クレーム ドゥ・ラ・メールの使い方◆

Image title

このクレーム ドゥ・ラ・メール、普通のクリームとは使い方がちょっと違うんです。すごく硬いので、このまま普通に塗ると、「何これ、のび悪いじゃん!」となってしまいます。

使うときのポイントは、必ず手で温める、ということ!


どうやって温めるの?→使い方の動画を撮りましたので、ご覧ください❤

※ドすっぴん出てきます、お見苦しくてごめんなさい。。。使い方のイメージを掴んでいただけると嬉しいです。


Image title

1.手のひらまたは指先にクリームを取り、両手を擦り合わせるようにして、しっかり温めます。

※わたしは冷え性で指先だと温まらないので、手のひらで温めています。

2.しっかり温まると、クリームが半透明になります。

3.この状態で、肌に優しくパッティング。ゆっくりハンドプレスして馴染ませます。肌を包む込んで、温めるようにケアしましょう。


ちょっと面倒ですが、この”温める”というひと手間で、眠っているミラクル ブロスを活性化させて肌に届けることができるそうです。せっかくの憧れクリームですから、効果を最大限発揮させたいですよね!

今まで、クレーム ドゥ・ラ・メールを試してみたけど伸びが悪かった・・・と思った方、是非温めるプロセスを挟んで再チャレンジしてみてくださいね。


Image title

クレーム ドゥ・ラ・メールを使った後は、もっちり、吸い付くような、しっとり肌に・・・❤この瞬間が、至福❤


Image title

それから、セミナーで頂いてから使い始めて実感したことは、翌朝の肌が元気で、化粧ノリが良くなったこと!

肌のキメが乱れていると、化粧ノリが悪くなるので、きっと肌のキメが整ってきたのかな~❤秋冬はいつもガサガサで化粧も乗らない日が多かったので、この変化、かなり嬉しいです♪


Image title

やはり、多くの女性に愛されてきたロングセラーの名品は伊達じゃない!その力を実感中です♪


❤素敵情報❤

ドゥ・ラ・メールカウンターでは毎月最終金曜日(プレミアムフライデー)に、ヒーリングデーと題して、無料のカウンセリングやクイックマッサージなどのサービスを提供して下さるそう❤
憧れブランドに気軽に立ち寄れる、嬉しいサービスですよね❤是非店頭で、4種類のモイスチャライザーを触って体感してみてくださいね♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share