入学式&入園式、そして参観日や懇談会、今日は家庭訪問。ママとして参加する行事のときって、メイクもどうしようかな?って少し悩みますよね。

Image title

派手メイクはNGだし、かといってドスッピンなのもちょっと^^;

わたしがママメイクで心がけているのは、清潔感&上品な雰囲気。

決してわたし自身は上品でも何でもないのですが(笑)メイクで雰囲気作りは出来ます!


Image title

特にリップは重要。最近出番が多いのは、ケサランパサランスムースリップス&スムースリクイドリップス


Image title

以前記事を書いた、限定色のG03(チェリーピンク)も相当お気に入りですが、どちらかというとプライベート向けのカラー。

追加でGETしたC01は、肌なじみの良いやわらかいピンクで、ママとしては学校や幼稚園行事などの場面で大活躍のカラー♪オフィスメイクにも◎だと思います^^


Image title

上:スムースリクイドリップス

下:スムースリップス


リクイドリップスは、粘度高めでぴたっと密着。グロスのようなツヤツヤ感があって、少し華やかさがあります☆

スムースリップスのほうは、口紅なのにまるでリップクリームのような塗り心地で、なめらかで上品なツヤ唇に♡


どちらも唇表面の荒れや凹凸を、なめらかに補正してくれるのが嬉しい!

うるおい感が続いて、付けている間中、パックしているみたい♡

植物エキスやマリンコラーゲンなどの保湿成分が、なんと約80%も配合されているというのも納得!


Image title


色の好みはもちろんですが、使い心地が良いリップって、手が伸びる率が高いし、たくさん揃えたくなっちゃうな~と実感しました♡


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share