〔PR〕

肌悩み多き、30代。わたしの悩みは・・・・乾燥、キメが浅くてふっくら感が無い、化粧ノリが悪い、10年前には絶対無かった、ほうれい線、目もとの乾燥ジワ、目もとの表情ジワも、本物のシワになりそうで怖い・・・多いですね^^;どれも、乾燥や年齢からくるものが多いです。

やはり33歳ともなると、気になることは山ほど出てくるものです。

そこで!!いよいよ、満を持して、あのドモホルンリンクルを使ってみました!!きっと気になっている方が多い化粧品だと思うので、しっかりレポしますね♪


Image title

ドモホルンリンクルの基礎化粧品は全部で8点あるのですが、今は、[基本4点]のハーフセットを使っています。

・保湿液(60mL)

・美活肌エキス(15mL) 薬用美白※ [医薬部外品]

・クリーム20(15g)

・保護乳液(50mL)

の4点セットで、19,440円(税込)です。ドキドキする!


Image title

皆さん、ドモホルンリンクルってどんなイメージですか?わたしは・・・子供の頃から、ドモホルンリンクルのCMをずっと見てきたので、「年齢肌に」、「30歳以上からお申し込みください」というキーワードから、あれはオバチャンが使うお化粧品なんだというイメージでした(笑)ごめんなさい!
そのため、いざ30代になった今も、使い始めると自分が年齢肌なんだと認めるようで。若干の抵抗があったのは事実なんですが・・・実際に使ってみると、そんなことはどうでも良くなりました!年齢は誰でも等しく重ねるものだから、年齢に抵抗するのではなくて、肌や年齢に合った化粧品を使うのが大切なんだなと感じています。


詳しい使用レポは→次のページをチェック!



●タイアップページへ戻る>>>

Image title

保湿液・・・保湿の第一歩。コットンではなく、手のひらに取って使います。とろみがしっかりあるテクスチャーで、手からこぼれにくいです。

分子の大小2種類のヒアルロン酸や、長白参発酵エキスなど、肌のうるおいややわらかさを与えてくれる成分を配合した、濃厚な保湿液です。

1度目は手の平で包み込むように馴染ませ、2度目は優しくパッティングするように使います。しっかり馴染んだ後の肌は、しっとり&モチモチ感がすごい!手の平に吸い付くようなもっちり感がヤミツキになっちゃいます♪


Image title

美活肌エキス・・・薬用の美白美容液です。薄黄色で、すこしとろみはありますが、サラっと肌に伸ばせる絶妙なテクスチャーです。

浸透活性型ビタミンC、お肌を守るビサボロールやルーマニアアルニカエキス、お肌にツヤを与える焼酎粕抽出エキスなど、こだわりの原料をたっぷり配合して、濃厚で贅沢な美容液になっています。

指の腹で馴染ませたあと、トントンとタッピングするように馴染ませます。年齢の出やすい目元・口元には重ねてトントン♪使用後の肌は、しっとり後、スベスベ❤


Image title

クリーム20・・・年齢肌の土台に働きかける、コクのある濃厚なクリームです。チューブから出すと固めのクリームに見えますが、柔らかくなめらかに伸びるので、心地よく使うことが出来ます。

良質なコラーゲン、不知火菊、芍薬エキスなどの厳選された原料の相乗効果で、年齢肌に不可欠なコラーゲンケアを叶えてくれます。

指の腹でマッサージするように丁寧に塗りこんでいきます。目元や口元は特に丁寧に塗り込みます。塗り方にもこだわりを持つことで、肌表面の温度が上がり、成分がお肌に行き渡りやすくなるそうです。クリームが肌にぴたっと密着して、使用後の肌は適度なしっとり感♪ベタベタぬるぬる等の不快感は無く、しっかり肌に浸透する印象です。


Image title

保護乳液・・・基本のお手入れで最後に使う乳液です。

クリームの後に乳液??と最初はびっくりしましたが、この乳液はクリームまでのお手入れで行き届いた成分を逃さないための「保護膜」の役割を担うそう。最後にヴェールをかけるように使うんですね。

手に取ると、シャバシャバしていてびっくり!でも、このシャバシャバのテクスチャーだからこそ、顔全体にムラ無くヴェールをかけることが出来るなと感じました。


お手入れ完了後の肌は、「お肌が喜んでる~!!」という感じ。しっとり、ふっくら、モチモチ❤思い描く理想の肌に近づけるような、期待感❤


Image title

[基本4点]、どれも良かったのですが、一番気に入ったのは、保湿液かな~♪ひたひた、うるおいで満たされていく感じと、もちもちの感触がとても気持ちよくて、お手入れをしている実感が沸きます❤

それから、クリーム20も良い!濃厚でありながらも、馴染ませやすいテクスチャーと密着感、馴染ませたあとの浸透する感じがとても良いです❤


Image title

ドモホルンリンクルでお手入れを始めてから、翌朝の洗顔後の肌を触るのが、毎朝楽しみになりました♪特に実感しているのが、目元!最近乾燥がひどくて、アイメイクのノリが良くなかったのですが、しっとりふっくらした目元になってきたので、春色のアイカラーもどんどん楽しめそう!

効果が実感できると、お手入れが楽しくなりますね♪


次のページでは、再春館製薬所の最新の研究についてまとめてみました!



●タイアップページへ戻る>>>

ドモホルンリンクルって、日本で初めて、コラーゲンを基礎化粧品に配合したブランドってご存知でしたか?


Image title

今や、コラーゲン配合の化粧品なんてゴロゴロしていますが、1974年、わたしが生まれる前の時代に、コラーゲンに着目していた再春館製薬所・・・すごいです!

コラーゲンの抽出も、品質を高めるために「ゆっくりと、一滴一滴・・・」。CM、覚えてますよね~!


そんなコラーゲン美容のパイオニアでありながら、最新の研究もどんどん進めている、再春館製薬所。ドモホルンリンクルの[基本4点]も、昨年の11月にリニューアルしました。

そのキーワードは、「タンパク質のバランス」。老化を加速させるタンパク質と、ゆるやかにするタンパク質があったんです!


◆老化の加速についての最新の研究結果から導き出されたのは、「加齢加速タンパク(Angptl2)」

紫外線や加齢の影響で「加齢加速タンパク」が増え過ぎると、炎症が起きやすくなり、コラーゲンが十分に作られず、老化の原因になってしまうそうです。これは、世界初の発見だそう!

その「加齢加速タンパク」の働きを抑える力を求め、辿り着いた最新の原料は、不知火菊という菊の花。なんと、加齢加速タンパクの量を80%も抑制できるらしいです。。。可憐な菊の花に、そんなパワーがあるなんて、一般人には思いつかないことですよね。


◆老化をゆるやかにする研究で発見されたのは、「自己回復タンパク(HSP)」。その力を高めることで、余分なメラニンの発生を抑え、ダメージから肌を守ったり、コラーゲン線維を整えたり、活性酸素を取り除くことも・・・!

お肌にもともと存在するタンパク質、HSP(ヒート・ショック・プロテイン)に、こんな素晴らしい力があるなんて!ドモホルンリンクルの基礎化粧品には、このHSPの力を助ける成分が何種類も配合されているんです♪


次のページ・・・ドモホルンリンクルを使ってみて感じたこと、まとめました!



●タイアップページへ戻る>>>

このように、最新の研究、原料、技術が生かされ、ドモホルンリンクルの製品は出来ています。

ただ単に、コラーゲンが入っています♪植物エキス配合♪と言うだけでなく、きちんとした研究結果に基づき作られているので(しかも全て丁寧にHPで解説されています)、とても安心して使うことができますよね。さらに、医薬品の製造基準を採用した、クリーンな環境で製造されているというのも素晴らしい!


自分の大切な肌に使うものだから、こうやって大切に大切に作ってくれていると知ると、なんだか嬉しくなりました。


Image title

お手入れの方法もきちんと確立されていて、「適量をなじませます」なんて適当な方法じゃないんです。それぞれのアイテムに、一番効果的な量・使い方があります。製品が良いだけじゃなく、購入した後のお手入れの仕方も細かく記載があるので、迷うことなくお手入れができますよね❤ HPのお手入れ動画もすごくわかりやすいです^^


Image title

現在33歳、今年は34歳になるわたし。お手入れを楽しみながら年齢肌と向き合い、いくつになっても「自分の肌が好き」と言えるようになりたいです^^


ドモホルンリンクル、さすがの実力なので、年齢肌に悩み始めた同世代の皆さんに是非試してみて欲しいです♪まずは無料お試しセットから~!って、CMみたいに言ってみたくなります❤


ドモホルンリンクル公式ページはこちら

ドモホルンリンクル無料お試しセットはこちら

[基本4点]の商品紹介はこちら


●タイアップページへ戻る>>>

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share