今日は、福岡は天神のイベントスペースで行われている、コフレドールのイベントに行ってきました!

イベント内容は、コフレドールパーティコフレを使って、プロのメイクアップアーティストの方にメイクしていただいて、なんとプロのカメラマンに「キセキの一枚」を撮影していただけるというイベント!!

30分のコース(メイク→撮影)と、60分のフルコース(メイク・ヘア・衣装・撮影)が選べたのですが、わたしはちょうど時間があったので、60分のフルコースを体験させていただきました❤


Image title

メイクしてもらって、衣装に着替えて、ヘアセットしてもらって、撮影、専用アプリで表紙風のフレームをつけて完成です!


Image titleメイクはゆっくり、撮影はあっという間に終わって、奇跡は起きずに終わっちゃいましたけど(笑)楽しかったです!


Image title

今回は、コフレドールパーティコフレ、4種類のうち、EX-1のローズ・ピンク系を使ってメイクをお願いしました^^


◆パーティメイクのポイント◆をいくつか伺ったのでシェアしますね!長いので次のページに♪


◆パーティメイクのポイント◆

可愛い印象に仕上げたいときは、丸く丸く、を意識。アイメイクは、まぶたの中心に丸くカラーを乗せるイメージ、締め色も黒目の上と下に乗せる。マスカラも、目の中心にたっぷり付ける。

チークも丸みを意識して、ふんわりのせる。

セクシーな印象に仕上げたいときは、シャープに、横に流すよう意識。アイカラーは目尻中心、締め色も上下のまぶたに、目尻を中心に。

チークは斜めに。

・どちらのメイクにしても、ハイライトを頬の上、こめかみ、口角に入れるとGOOD。

・下まぶた、目頭にしっかりパールを入れると目が明るくなる。

・アイカラーやチーク、ハイライトは、途切れ途切れにならないように、全て重なって繋がっているほうが、横顔の印象が綺麗になる。

・リップライナーを使うと、グロスのにじみ防止にもなり、きちっとした印象に出来る。

・唇が薄い人は、オーバーリップに仕上げたほうが可愛い。

・眉毛の角度をなだらかに、丸みを帯びたラインにすると優しくかわいらしい印象になる。


・・・と、短時間のヘアメイクの間に、色んな事を教えていただきました!

プロのメイクさんにお話を伺う機会ってなかなか無いので、とても貴重な経験となりました❤


Image title

(ドレスが大きい(笑)着られてる感満載!)

カメラマンさんには引きで撮っていただいたので、メイクがよくわからないですね^^;


Image title

なので、帰宅後の自撮り写真を・・・

いつもより、5割り増しくらい、しっかりしたメイクに仕上げていただきました。黒目の上下を強調したメイク。ハイライト多め。

自宅で自然光の下で見ると、「こ、濃い!?」と思いましたが(笑)これくらいのメイクのほうが、照明の暗いパーティ等では映えますね♪


イベント日程は

福岡・・・11月18日(水)~11月22日(日) 10:00~20:00

東京・・・11月19日(木)~12月6日(日)11:00~21:00(初日のみ12:00オープン)

とのこと。非日常をちょっとだけ体験してみませんか?楽しいですよ♪人気のイベントなので、早めに行って時間予約するのがお勧めです!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share