今年は何と言ってもコロナ生活となり、想像もしていなかった変化がありましたね。


わたしの場合、完全リモートワークだったので毎日在宅の日々がストレス&孤独感となり誰ともおしゃべり出来なかったことが辛かった...



今だから言えますがコロナ鬱になりかけた時にわたしを救ってくれたのが香水なんです。


香りの力は無限大!!と思わせてくれた香りをご紹介します。

Arcadia

Arcadia (アルケイディア・アルカディア)

正直なところ、アルケイディアかアルカディアかわかりません。笑



伊勢丹やユナイテッドアローズで発売されているドバイ初の香水ブランド。今年上陸したばかりでまだ知名度も低いですが香り惚れするほど上品で深みがあって良い香り。



ぜひテスターでつけて欲しいです。


わたしが気に入っている香りは


"NO.7 ROSE PELLETS"




普段はローズ系を選ばないのですが、ものすごく惹かれた一品です。



続きまして今や大人気の

メゾン マルジェラ レプリカ オードトワレ レイジー サンデー モーニング

【プレゼントにもオススメ】気分が上がる香水3選_2

わたしは3年前に伊勢丹で購入してそこからリピート5本以上。




オススメしてもお値段高いと言われることもありましたが、今年から10mlサイズが日本でも登場してギフト需要も高いアイテムとなりましたね。

【プレゼントにもオススメ】気分が上がる香水3選_3

わたしはハワイのSEPHORAで購入しました。




ちなみに昨年行った本場フランスのマルジェラでは日本とほぼ同じ価格でした。



マルジェラ過去記事

マルジェラ記事

続いてラストは誰もが1つは持っているであろう

JO MALONE

【プレゼントにもオススメ】気分が上がる香水3選_4

わたしは新婚旅行でヨーロッパでで初めて買い、そこから7年ほど愛用中。今や登場頻度こそ少ないですがギフトで贈ることが多いです。




お誕生日特典のサービスもジョーマロンならではでとても好き。




元々、強めの香りは苦手でほんのり香る程度が好きなタイプなので香水が苦手な方にもぜひ挑戦して欲しい3選でした。

JO MALONE過去記事

JO MALONE

チーム★マキア/スキンケア

TOMOMI

7年目/乾燥肌/ブルーベース

徹底的な土台ケアと写真にこだわる美容ブロガー

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

share