こんにちは、田中美帆です。



手洗い、除菌が習慣化され、外に出かければ何度もアルコールを吹きかけ、手の乾燥がいつになくひどい。



今年は春先から乾燥とあかぎれがあり特にダメージが強く、夏もハンドクリームが欠かせませんでした。



注目していたカルテヒルドイドの新作ハンドクリームを使ってみました。

乾燥かゆみで手荒れ、アルコール除菌し過ぎてあかぎれが悪化中の私の救世主【カルテヒルドイド】のハンドクリームが良すぎた!!_1

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム 50g ¥990
2021年10月16日発売

乾燥かゆみで手荒れ、アルコール除菌し過ぎてあかぎれが悪化中の私の救世主【カルテヒルドイド】のハンドクリームが良すぎた!!_2

潤いヴェールを纏うような乳液タイプのハンドクリームで、つけたては水分が飛ぶまではほんの少しぺたぺたしますが、肌に馴染んだらサラっとしています。水仕事をしても水分を弾きながら保湿力をキープできるので、2.3回に一回くらい水につけたくらいならつけ直しが要らない。

乾燥かゆみで手荒れ、アルコール除菌し過ぎてあかぎれが悪化中の私の救世主【カルテヒルドイド】のハンドクリームが良すぎた!!_3

肌が柔らかくなるエモリエントオイル、ワセリンなど、ベタつかないのにしっかり保湿の絶妙バランスです。外気温度が低くなってきたので、手が白くカサカサ乾燥を強く感じる様になり、いよいよ冬がやってくるなーと心構えと保湿アイテムを強化。



このハンドクリームは、キッチンに常備して、朝、昼、夕と3回くらい塗り直しをしています。



こってりベタベタタイプは携帯も触らないであろう夜寝る前に使い、このカルテヒルドイドのようなサラッとタイプは仕事中や家事の途中に使いやすいです。




田中美帆



商品提供:MAQUIA ONLINE 編集部

田中美帆

インフルエンサー/メイク

田中美帆

7年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

    share