ブラシを使う習慣がほとんどなかったのですが、

頭皮の血行促進、お顔のリフトアップ目的に、

こちらを購入してみました♪


Image title


ジョンマスターオーガニック

▶ベントパドルブラシ 3,456円


http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsd-001002052001--



髪の毛、というよりは、

頭皮のマッサージを目的としたブラシです。


少し強めに頭皮に当てて


経絡に向かって流していくのですが、


頭皮全体、ツボ押しされているような感覚で、


こめかみのあたりや首との境目が特に気持ちいいです。



どこに行っても

(マッサージ、エステ、ヘアサロン)

頭硬いですね。と言われて、

自分でも自覚があるので、

少しでも楽になればな~と思っています。


お顔のほうれい線や眼精疲労も


頭皮を柔らかくすることで、


軽減するように感じています♪


上から引っ張るってやはり大事!!



ブラシで頭皮をマッサージする行為も

肩を動かすので、ちょっとしたストレッチになり、

血流UPにつながり、毎日の癒しタイムになっています。


偏頭痛もちなので、

肩こり、頭皮の凝りは大敵です。


お値段も思っていたよりもお手頃でオススメです!


田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/メイク

田中美帆

7年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share