花王ソフィーナ × MAQUIA

乾燥肌のための美容液洗顔料 のイベントへ参加させて頂きました。


リキッド洗顔を始めて作った花王だからこそ、

改良と進化を重ね、


洗浄力はしっかりあるけれども、

肌は乾燥させない、肌に優しい、

まるで美容液で洗顔をしているような・・・


そんなリキッドタイプの洗顔料が新登場です♡

Image title

花王 ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>

150ml 1回2プッシュ使用(約100回分)

2018年10月9日発売



美容液成分50%以上を配合したとろみのある洗顔料

たっぷりのもこもこ泡で優しく包み込んで洗顔することが、最近の美肌マナーのように感じていましたが、、、


なんと!


この美容液洗顔料は、

泡立てても泡立てなくても

洗浄力に差がないんです!


Image title


洗顔料を汚れに垂らしただけで、擦らずとも、汚れが落ちている事がわかります(右上)


もちろん、もこもこ泡にすることも可能ですが、

しゃばしゃばの状態でもよく落ちる!!


これって、すごーく楽!!


洗浄力が強いと、

肌の保湿成分までも一緒に

落してしまい、結果、カラカラ肌を作り、

肌が乾燥しバリア機能の低下

肌トラブルの元凶となりかねませんが、


独自の洗浄技術で、しっかり落とすけれども、

肌のうるおいはキープしてくれます!



Image title



朝、水洗顔で済ませていた私・・・・

皮脂や空気中のほこりや酸化したスキンケアの残骸など、まったく落ちていないそうなんです(写真:上)


顔に残ったその汚れが、

肌表面のターンオーバーを阻害し、

表面のムラ(汚れ、角質)が、

シミや肌荒れ、吹き出物などに

つながってしまうそうなんです( ;∀;)


でも、このリキッド洗顔料は、

肌にやさしいので、朝も保湿しながら、

泡切れもよいので、さっと手軽に洗顔できちゃう♪


イベントでは、クレンジングクリーム、

リキッド洗顔料を使用して、

トータルビューティーアドバイザー

水井真理子さんに美肌になる洗顔方法を教えて頂きました!


Image title

▽乾燥肌のための美容液メイク落とし<クリーム>

約55回分   2,700円(税込)

▽乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>

約100回分  2,484円(税込)



Image title

洗顔・クレンジング

①左右頬、おでこの3点置き、又は、鼻、あごの5点置き

②頬の内から外へくるくる

③小鼻、鼻筋(鼻の先端も忘れずに)

⑤おでこ


<ポイント>

☆下から上へ、内から外を意識

☆こめかみ、もみあげもしっかり

☆耳も柔らかくほぐすと血流UP

☆肌に触れる指に力を入れすぎない



冷たすぎない水で、流す際には、

手を上下に擦らない、顔と水は垂直にすること


下にずってしまう事で、皮膚も引っ張られ、

たるみ、毛穴肥大の原因になるそうで、

これを毎日続けたら大変なことに!!!



水井さんは、肌を見るだけで、

その人がどんな生活を送っているのか、

一目で診断ができるというお方で、

記念に写真をご一緒させて頂いたのですが、


私の肌をパッと見て・・・・


うん、ぷるぷるふわふわ!いいね!

でも、左頬のあたりに角質がたまってる~。

クレンジングしてみてね。


と、アドバイスをしてくださいました!


最近、面倒くさくて、

朝は水洗顔で済ませていたこと、

とても反省しました。


美容雑誌や各メディアでもご活躍の美容家さんに、

アドバイス頂けるなんてとても嬉しかったです!!


Image title



【感想】

クリームタイプのメイク落としは、一見ジェルのようなぷるっとした感触で、擦らずに優しくクルクルするとメイクがなじみます。肌への密着性が高く、すすぎ回数は普段使っているミルクタイプに比べると若干多くなります。


クレンジングクリーム、リキッド洗顔料ともに、花優甘(はなゆうか)というお花の香りで、優しい気持ちになれて好きな香りです。


洗いあがりの肌が、もっちりしているので、洗顔直後に慌てて化粧水をしなくても良くなりました!


秋になって肌の乾燥も気になりはじめ、オイルや高保湿クリームを使い始めていた今日この頃ですが、

栄養を与えるにしても、まず今の肌が栄養を吸収できる状態であるかどうか。

ターンオーバーサイクルを整える日々の洗顔こそが大切と、イベントでと

ても勉強になりました!



Image title

リキッド洗顔料を泡立てずに、朝も大活躍しています。やっぱり洗顔すると、肌のトーンが明るくなりますね。くすみの原因は血色不良だと思っていましたが、汚れもあったのではないかと、思い知らされました。


Image title

乾燥肌のための美容液洗顔料、クレンジングクリームかなりオススメです♡間違いなくリピートします!!!

田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share