●無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり

●無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり


MAQUIA ONLINE編集部さまよりご提供いただきましたので、
レポートしていきたいと思います!



届いた時に、なんで小さいんだろう?

サンプルサイズかな?

と、不思議に思った私ですが、、、

ファンケルの企業理念をじっくり読んで、納得しました!


▽品質を保ったまま使いきれる少容量

・・・防腐剤を一切使用していない無添加化粧品だから、品質を保ち新鮮なうちに使いきりやすいサイズ設定



▽製造年月日・使用期間目安の記載
・・・開封後の品質を維持した状態を「フレッシュ期間」と定め製造日から2年間までが消費期限




私の手元に届いた化粧液はこちらでした↓↓↓

Image title



ファンケルの工場には医薬品も製造できるクリーンルームがあるそうで、
不純物はもちろん、細菌さえも寄せつけないよう空気にまで気を配った環境で

2017年7月4日に製造された製品!!


製品の品質保証は2019年7月4日までという事が一目瞭然ですね。




今回お試しをさせていただいたアクティブコンディショニング EX シリーズは、

年齢によるしわ・たるみ改善に角質層を育て自活力を高める、使い続けることで、

素肌を美しく変える研究を重ねてつくられたもの。



【有効成分】

「アクティブセラミド」

セラミドは肌の角質層で、細胞と細胞の中でスポンジのように水分や油分を抱えこんでいるような存在( 細胞間脂質)。 肌や髪のうるおいに欠かせない、肌のバリア機能を高め、潤いを保つ役割を果たしています。
よくアトピーや肌あれの方ようの保湿剤にも使用されている成分のひとつです。


「適応型コラーゲン」

ファンケルのコラーゲンは、肌により吸収されやすい形を目指し低分子化した「適応型コラーゲン」を独自開発。

年齢肌に必要な美容成分をしっかり届け、ハリ・弾力を呼び戻します。



コラーゲンについてはReFaの記事をご参考ください♡

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/tanakamiho_maquia/life/FpCWRkE





着けた時のしっとりした保湿力、翌朝の肌の明るさとふっくらハリを感じる事ができ、おお!いいかも♡と第一印象がすごく良かったです。

毎日、朝晩使い続けて、約2週間が立ち、乾燥による細かい表情ジワが気にならなくなりました!!

何といっても保湿力の高さは他にない満足度です。
乳液後、あまりにしっとりしているので、保護クリームをつけるのを忘れてしまう事も多々。
それでも日中の乾燥を感じる事はほとんどなく、ファンデーションの持ちも良かったです。


ファンケルを使う前に心の中で思うんです。

美容成分がきちんと肌に届く。

無添加だから肌に優しい。

(防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤 これら全て不使用)


この小さいサイズがなんとも愛しく感じられます。


Image title

無添加アクティブコンディショニング

EX 化粧液 Ⅱ しっとり 30ml 1.836円(税込)

無添加アクティブコンディショニング

EX 乳液 Ⅱ しっとり 30ml 1.836円(税込)


お値段設定もうれしい、

リピートしたいスキンケアです♡


田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share