季節はまもなく秋だというのに

まだまだ暑くて湿気も多い…

猫っ毛の私はぺたんこ髪に悩まされる毎日。

特に“前髪”は死活問題!


ツヤ肌に仕上げた日には

更にパワーアップしてうねうねとオデコにはりつく前髪たち…


土日はまだいいのですが、

会社のある平日、夜の予定がある日の髪型の残念さったらもう(泣)


でも、そんなわたしが“あるアイテム”との出会いでストレスフリーに!

髪のボリュームが出づらい&ペタンコ髪にお悩みの方必見のアイテムとは!?


*************

ETVOS エトヴォス

ミネラルスタイリングパウダー

6g 2,500円(税抜)

*************

Image title

大人気ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さん監修ということで話題になったこちら。


マキアの8月号の付録だったので、記憶に新しい方も多いのでは?


付録サイズの #ちいサンプル を使用し、

その使い勝手の良さと夕方のどうしようもないイケてないヘアスタイルが

セットしたてのように蘇る再現性に感動しました!

こちらが欲しくて3冊買いしましたが、なくなったのでとうとう現品購入…w


付録はミニボトルで出し口が尖ったものだったので量の調節には若干苦労したのですが

現品の形状は、ヘッド部分が柔らかなスポンジ・パフ状になっており抜群の使いやすさ。

スプレー状のドライシャンプーが昨年頃から日本でも流行りだしましたが、

このようなパフになった形状は他にはないのではないでしょうか…?♡

Image title

気になる使い方ですが、超~簡単!


①トップのパフ部分をボリュームの欲しい箇所の少し上辺り、

髪の生え際や頭皮にトントンと直接つけて整える。

(わたしはベタつきの気になる部分に直塗りもしていますw)

②その後、シャンプー時や手ぐしで整える時のように髪をほぐします。


これだけ!

これだけで根元からふんわり空気をふくんだ、エアリーなヘアスタイルにリセットが可能。

Image title

ボリューム感が命のかきあげ前髪、無造作ヘアも、これ一つでおもいのまま♪


ETVOSといえばの安心処方で、

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、合成香料、防腐剤などは不使用。


ミネラルでできたパウダーが瞬時に髪のベタつきや頭皮の過剰な皮脂、汗を吸収してくれるので

退勤後のアフター6、夜からの予定だってもう怖くない!笑


これまで夜のイベント参加などの前には一回シャンプーしに帰りたいくらいでしたが、

ミネラルスタイリングパウダーと出会って、気にすることがなくなりました(感謝!)

Image title

ミネラルパウダーが皮脂を吸着するため、

頭皮の乾燥が気になる際には、頭皮のみオイルで保湿してあげるといいそうですよ。

絶妙なイランイランの香りもGOOD♡オリエンタルなアロマ調がふんわり香ってくれるので、皮脂のイヤな香りも抑えてくれて、気になる臭い対策もバッチリ♪


下記のようなお悩みのある方に特にオススメ!


☑髪のボリュームのがでづらい猫っ毛の方

☑髪が細く、湿気などですぐにペタンコになる方

☑おでこ・頭の形にコンプレックスがある方

☑皮脂の過剰分泌が気になる方

☑頭皮の匂いが気になる方

☑カールキープがしづらい髪質の方

☑マットな質感が好きな方


季節問わずヘアスタイルにお悩みを抱えている方も、

ぜひ一度チェックしてみてください♫


朝セットしたカールがとれてきたときや

出勤、ランチ、外回りなどで汗をかいたときも、

出先でさっと使えるコンパクトなサイズ感もお気に入りポイント。

ポーチinしやすく、会社の置きコスメにもぴったりです◎

Image title


いつものヘアセット後、

両手にミネラルパウダーをとりまんべんなくつけて髪に揉み込む方法も

ヘアスタイルキープができてオススメ!

マキアの付録の形状だとこちらの方法がとても使いやすかったので、

付録をまだ活用できていない方はせっかくなので明日から使ってみてくださいね!


商品HPはこちら →



My Instagram@ayaprileImage title


Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share