Image title

マキア2017ビューティオフ会でのアベンヌセミナーについては先日既にUPさせて頂きましたが、

その他にもコンテンツが盛りだくさん♡

興味深かったのは

チーム★美セレブに加入する前からブログを拝見させていただいていたお二方の講座!


◆ギ☆さんによるブログ講座

◆mamiさんによるSNS講座

*お二方とも、実物は更に素敵な方々でした!


おそらく、今このブログを読んでくださっている方は

投稿する・しないに関わらず

TwitterFBInstagramなどあらゆる方法でSNS(ソーシャルメディア)を利用されていると思うので...

これからお伝えする内容が少しでも参考になれば嬉しいです♡


◆ギ☆さんによるブログ講座は編集部の浅田さんによるインタビュー形式で行われました🎤

印象に残ったお話は下記⬇︎

化粧品(コスメ)への愛情をもち、そのコスメが映える魅力的な写真の撮影方法Image title

 *季節に応じたイメージごとに・・・(すごすぎる!素敵すぎる。)

Image title

・撮影に使用する小道具、使用感やテクスチャーを伝えるための効果的な色味補正について

実際に使用してみての感想や、コスパ、リピしたいかなどの感想で〆る!

Image title

などなど、実際の記事に使われた記事や写真などを用いて丁寧にレクチャー頂きました✌︎


たしかに、

「このマスカラドラッグストアで買えるのかな?」

「このファンデーションいつ発売なんだろう」

オーガニックシャンプー・トリートメントが気になる」

「本当に使えるプチプラコスメが知りたい!」

など、気になる情報が網羅されているブログって、また読みたくなりますよね!


◆mamiさんによるSNS講座は内容もさることながら、トークスキルも◎!!

笑いすぎて気がつくと写真が少なかったです(笑)←すみません...

ポイントはこちら⬇︎


・自身がどういう情報を、どういう方達に発信したいのか?

 →同世代でアラサーのお仕事をされてる方に読んでほしい!とか、

 子育て中のママに時短美容を紹介したい!など


・その方たちはどんな時間にSNSをチェックするのか?

→通勤の移動時にスマホでチェックすることが多いだろうから朝8時にアップしよう、など


など、ご自身のお話を交えながら楽しくレクチャーして下さいました。Image title

わたしもさっそくinstagramでフォローさせて頂いたのですが、

アイメイクが匠の技すぎます・・・・!!!まだご覧になったことのない方にはぜひ一度見て頂きたい!

個人的には未知数すぎる「変則アイライナー」がツボ♡♡♡


目から鱗だったのは

スマホの内側カメラは外側よりも画質が落ちるので(たしかに!)、

美しくセルフィ撮影をするには

外側カメラのままで、あちら側をむいたホーム画面が映る鏡をその向こうに構える!

という実演!


帰宅してから実際にやってみましたがたしかにうまく撮れました。

マキア2017ビューティオフ会の日のヘアスタイルを撮影したもの、

鏡越しに撮影している場合ではない(笑)orz

Image title

これらのお話を伺って、

自身のこれからのブログやSNS(わたしの場合はInstagramです!)についてとても考えさせられましたし、

アップするのがより一層楽しくなりました!

コスメ・美容を好きな人ってきっと


★そのコスメの素敵な写真を見るだけでもワクワクする

★美容意識の高い人(キラキラした人)が使っているものが知りたい

★商品パッケージだけでなく、実際お肌にのせた質感や色味が見たい


というようなお気持ちをお持ちの方が多いと思います♡

MAQUIA本誌で見たコスメや、有名なメイクアップアーティストさんオススメのアイテムが気になって実際に店頭へ足を運ぶ前、

ネットやSNSでたくさん!ワード・画像など検索されていると思うので^ ^



わたし自身が知りたい!教えてほしい!と思う情報を常に意識しつつ、

ワクワクする気持ちを共有できるような、ミーハー心たっぷりのブログ・SNSにしていきたいなぁと思った、

美セレブ1年目の田辺彩でした...✒︎



*Instagram* ♡follow me♡

美容専用アカウント @ayaprile

https://www.instagram.com/ayaprile/


プライベートmixアカウント @ayarock8969 

https://www.instagram.com/ayarock8969/

田辺彩

インフルエンサー/スキンケア

田辺彩

7年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share