CHANEL(シャネル)2020春新色アイシャドウパレット「レ キャトル オンブル 352」

2020年初買いコスメは、CHANEL(シャネル)の春新色♪トレンドをおさえつつ普段使いしやすいアイシャドウとリップ。



※まずアイシャドウについてご紹介します!(リップは次記事にて。)


Image title


シャネル / レ キャトル オンブル


352 エレメンタル


6,900円(+税)



ナミビアの砂漠の穏やかな色調、柔らかい光、そして広がる静寂にインスピレーションを受けてつくられたシャネル2020年春夏メイクアップコレクション。柔らかで明るいシェードが印象的なアイテムが揃います。


Image title



今季コレクションは個人的にツボで、特にアイシャドウは発売前にカウンターに行き、新色2種(352・354)ともタッチアップしてもらっていました。


タッチアップ前までは、354(↑モデル使用色)を予約する気満々でいたのですが・・・


実際、354でメイクしてもらうと、、


私の場合、かえって老けて見える ような?!仕上がりに… (涙) ←色が分かるよう濃くしっかりめに塗ってくださったせいか、メイク感強い仕上がりに。。


その後352にメイクチェンジしてもらうと、いつもの自分の顔に戻り…w


結果、こちら(352)を予約→購入するに至りました。


(ただ様々なメディア、SNS等をチェックすると、取り上げられているのは354ばかり!!人気は354です。似合わなかった自分にちょっとショック…受けつつもメイクの仕方を工夫すれば使えるのかも?と思ってますがw)



購入直後は微妙に…そんなモヤモヤした気持ちもありましたが、


でもでも冷静に考えて…


(発売日(1/3)に引き取り、それからほぼ毎日使っていますが、)私にとってはまずこちらを選んで正解だったかな、と思っています。(352、354、どちらも限定ではないので、今後やっぱり欲しいと思えば手に入りますし…。)


Image title



352は、グレーがかったピンク〜ピンクベージュ〜ブラウンのグラデーション、春霞をイメージさせるカラーのセット。(満開の山桜に靄がかかった景色を思い浮かべる色!まさに春に使いたい色み。)354に比べると、マイルドな淡い色みで、普段使いしやすいです!



一見ブルベ向き?と思われる色みですが、パレット左2色にはゴールドの輝きも感じられ、意外とイエベ(の私)にもなじみます。


Image title



パレット右2色はマット、左2色はほんのりパールの効いたツヤ発色。マットとパール、異なる質感で様々な仕上がりが楽しめます◎



少々無理矢理感ありますが… 4色全て使ってメイクしてみました♪↓



1. Aをアイホール全体にぼかします。
2.Dを上まぶた二重幅に入れます。(目尻に向かってやや太く、濃く。)さらに下まぶたキワ目尻側1/3にライン状に描きます。
3. Bを下まぶた目頭部分にのせます。
4. Cをアイホール目尻側部分にのせます。


上まぶた側のみインライン、マスカラを。※ヴィセ カラーインパクトリキッドライナー ブラウン、キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラウン使用。


Image title



パレット左2色(A+D)だけでシンプル&ベーシックなピンクブラウンアイが完成。さらにパレット右 マットなピンク系2色をプラスすることで、よりフェミニンな印象に、そして明るく春らしい目元に仕上げられる気がします。


パレット右下Cは、ほのかにオレンジを含んだ色み。この色を取り入れることで、今季のトレンドカラー「オレンジ(みかん色)」を意識した仕上がりに。



リップは、このアイシャドウパレットと併せてgetした「ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 132」使用。


Image title




改めて…


人気の354に未練が残りますが…(→しつこい)新年初買いコスメとしては、トレンドより、まずは自分に似合うか今使うかどうかをじっくり考えて352を選んだことは、(そんな選び方ができたことは)良かったかなと思っています。


今年はそんな慎重なコスメの買い方をするようにして、買ったコスメはできれば使い切れるように…大切に使うことが目標。(今までコスメ買い過ぎだと感じていて。)


ファッション同様…限られたアイテムを使い回して、メイクのバリエーションを増やせるようにしたいと思います。











★インスタやってます!★


Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/









tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share