カピカピに固まらないところが良い!ふんわりナチュラルな眉に仕上げるインテグレート眉マスカラ


Image title

インテグレート / ニュアンスアイブローマスカラ

BR672

6g・800円(+税)


長さ、量のある眉で、そのままだと黒々と主張しすぎるため… ふんわり柔らかくニュアンスチェンジしてくれる「眉マスカラ」が手離せない私。。今まではケイトのもの(「3Dアイブロウカラー BR-1」)をリピ愛用してきたのですが、評判の良いインテグレートのものも使ってみることにしました。


全5色展開。

カラーリングしている髪色に合わせて、私はBR672(ナチュラルブラウン:やや暗めの髪色に)をチョイス。

色選びに迷いますが、こちら→インテグレート公式ページの「髪色チャート」を参考にすると、選びやすいです。

Image title


使い方は、まず、ブラシを眉毛の流れと逆方向に、そして次に、眉毛の流れに沿って根もとから毛先方向にとかすようにして塗布します。(使い方の動画がインテグレート公式ページにあります!)

ちなみに(今私の眉は生やしっぱなしの状態(そろそろカットするなり整えようと思います…)あまり描き足す必要ないのですが…)パウダーアイブロウ(イプサ「アイブロウクリエィティブパレット」)で毛と毛の間を埋めて、ある程度かたちを整えてから、この眉マスカラは一番最後の仕上げに使います。

↓左:パウダーアイブロウ(イプサ「アイブロウクリエィティブパレット」)使用後 →右:さらにインテグレート「ニュアンスアイブローマスカラ BR672(ナチュラルブラウン)」使用後

黒々とした眉が、ナチュラルなブラウン眉になっているのが分かるでしょうか…?※注)ノーアイメイク状態…

Image title


眉マスカラはベタッとついて、カピカピに固まってしまうものもある中、こちらはマスカラのリキッドが乾くとパウダーにチェンジし、眉本来の質感を損ねない仕上がりが◎。

また、「シークレットピンクパール」配合で眉毛一本一本染め上げたような、ナチュラルな色づき。

そして汗、皮脂に落ちにくい処方。*12時間仕上がり持続テスト済み。(*資生堂調べ・効果には個人差があります。)モチも良いと感じます。

ちなみに落とすときは、お湯で簡単に落とすことができます。(私はファンデを落とすとき一緒にクレンジングを使って落としていますが、特に問題なくスッと落ちます。)



今まで使ってきた、ケイトの眉マスカラ「3Dアイブロウカラー BR-1(ナチュラルブラウン)」と比べてみました。

Image title

↓どちらも人気の眉マスカラ。MAQUIA2月号「みんなのベスコス」アイブロウ部門2位、3位を獲得!

Image title


正直… 塗りやすいのは、柄が長く、小さめコンパクトなブラシのケイト。ですが、インテグレートのほうも塗りにくいと感じるほどではなく…。

Image title


塗りたての色づきが長時間持続、モチが良いと感じるのは、インテグレートのほう。ただこちらも、ケイトのがモチが悪いと感じるわけではなく…w

↓左上:ケイト「3Dアイブロウカラー BR-1(ナチュラルブラウン)」、右下:インテグレート「ニュアンスアイブローマスカラ BR672(ナチュラルブラウン)」※↓ケイトのは随分前から使っているもので若干ノリが悪くなってます。(それでインテグレートのほうに買い換え)

どちらも“ナチュラルブラウン”ですが、ケイトのほうが赤みのあるブラウン。微妙に色が違います。

Image title


どちらも甲乙つけがたい…優れた眉マスカラですが、それぞれそのブランドにしかない色があるので、色で選ぶのが良いかと…。

ケイト→4色展開

インテグレート→5色展開

どちらのブランドにも2〜3色は使えそうな(合わせられそうな)色があるので、その日のメイクに合わせて使い分けするのも良いなと思っています。

私は、この春新色コスメで、くすみカラーのアイシャドウを予約していて、それに合わせてアッシュ系色(ケイト→BR-2(ナチュラルアッシュ)、インテグレート→BR-773(アッシュブラウン)あたり)も試してみようと思ってます♪






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share