マット質感ながら、唇にしなやかにフィットして使いやすい!CHANEL(シャネル)春新色リップ「ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 132」。


Image title

シャネル / ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム

132 エンドレス

4,200円(+税)


オールブラックなパッケージがクールで都会的な印象。

Image title


シャネル2020年春夏メイクアップコレクション 広告モデル使用色。

Image title


カウンターで初めて見たとき、「これほどマットな濃い色、私にはムリそう…」と感じたのですが、実際つけてみると・・・思いのほか しっくり!(広告モデルは本当にこのリップをつけているのか疑うくらい…私がつけると随分違う発色にw。ベースに保湿リップバーム(「イドゥラ ビューティ リップ バーム」)をたっぷりめに塗ってもらったせいか、マットリップながら程よくツヤのある仕上がりに。重さが無く、肌なじみ抜群でした。)


カウンターBAさん曰く、一応 “ローズウッド” だけれど… レッド、ピンク、オレンジ、ブラウン…いろんな色の要素が見え隠れする、なんとも説明し難い色み。。

しかも、つけ方(リップブラシにとって塗るか、直塗りするか、リップを塗る前のベースにどんなものを塗るか、またその量など…)によって発色が変わってくるので、思いのほか似合う人が多い色と言われていました。


※左:屋内で、右:屋外(曇り空のもと)で、撮ってみました。

Image title


ノンラメ&パール。深く濃密な発色。

落ちにくいです。飲食しても唇にわりと色が残ります。(ベースにオペラのリップティントを塗っておくと、多少落ちても汚くならないのでオススメ。)


唇を乾燥から守る、アーモンドオイル等の保湿成分を配合しているため、つけ心地しっとり。

※屋内で撮影。

Image title


【↑メイク方法】RMK「イレジスティブル スケッチライナー02」(リップペンシル)で部分的に輪郭をとった後、直塗り(軽く一度塗り)。濃淡調整可能で、塗り重ねるごとに濃く発色します。(私の場合、普段使いにはあまり濃すぎてもNGなので… この後ティッシュオフ(一回)した状態がちょうど良い仕上がりに。)

ベースにDiorリップマキシマイザーを薄っすら塗っているので、わりとシアーでツヤのある仕上がりになってます。(このリップ本来のマット質感に仕上げるには、ベースにはあまりツヤツヤしないリップクリームを塗るか、もしくは何も塗らず、そのままリップ直塗りすると良いかと。)


※アイメイクは、このリップと同じ2020春新色「レ キャトル オンブル 352」使用。

Image title


マット=秋冬向けイメージがありましたが、これなら春の軽やかなファッションにも◎。活躍しそうです♪






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share