本日発売☆MAQUIA(マキア)3月号の付録には、SUQQU(スック)春新作リップ「バイブラント リッチ リップスティック」3色(トライアルサンプル)SUQQU×MAQUIAトライアングルリップポーチが付いてます!


Image title


ポーチは、“折り紙”をテーマにした2020春カラーコレクションからインスパイアされたトライアル型。マキア読者アンケートによると、毎日平均3本のリップスティックを持ち歩いているそうで…(確かに私もリップ、リップグロス、リップクリームの3本は常に持ち歩いてます♪)リップ3本が入る設計になっています。

Image title


↓「バイブラント リッチ リップスティック」3色(トライアルサンプル)。これ何が良いかというと…フタ付きの容器に入れられていて、一度開封しても何回か使える点。しかも化粧ポーチに入れて持ち歩けるほど丈夫なつくり!

Image title

Image title



この春の新作コスメで、個人的に発売前から気になっていたのが、(前記事シャネルのほか)まさにこのSUQQU(スック)の新作リップで!!私にとってはうれしい付録!早速使ってみました♪


↓上から…

バイブラント リッチ リップスティック

・02 中紅花(ウォームピンク)

・04 深支子(ブラッドオレンジ)

・09 綺響(ウッドブラウン)

Image title


↓左:屋外(曇り空の下)右:屋内 で撮影。

Image title


わずかにツヤのある、ソフトマット質感

↓屋内で撮影。(上から02、04、09)

Image title


・02 は、ピンクというより…ピンクベージュ。やわらかで温かみのある、肌なじみの良い色み。日常使いしやすく、万人受けしそうなモテカラー。ただ なぜか…私にはなじみが良すぎて若干ぼんやり…(20〜30代の頃ならこういう色大好きで絶対似合ったはずなのだけど…(涙)

・04 は、2020春カラーコレクション モデル使用色↓。

Image title


これを見ると、とても鮮やかなオレンジ色なのですが… 実際つけてみると、思いのほか派手にならず自然な仕上がりに。程よく赤みを含んだ落ち着いた色みで、オレンジ色に苦手意識のある方もトライしやすそうな色です。

・09 は、チョコレートを連想させる…(バレンタインに使いたい♪)深みのあるブラウン。ほのかに赤みが効いて、暗くなりすぎません。まさにトレンドカラー。色っぽくて、モードで、こなれた印象に。(ただ個人的には… 実は先日、このリップはカウンターでタッチアップしてもらっているのですが、、(同じブラウン系だと)私には、さらに赤みを含んだ07のほうが似合いました。シャネルのリップを購入したばかりでスックのこちらは控えましたが、今後もし買うなら07狙いです。)


つけ心地は…

塗って直ぐ感じたのが、唇との一体感。唇にピタッとフィットして、何も塗っていないかのような軽いつけ心地。唇への密着感に優れていて、そのため飲食しても落ちにくいです。全く落ちないわけではないのですが、公式HPの商品紹介に “落ちる過程まで美しい、ムラのない色もち” とあるように、汚い落ち方をしません。(部分的に剥げたりせず、全体的に色が薄れていく感じ…)なので濃い色も安心してつけられそうです。

今までのスックのリップ(モイスチャー リッチ リップスティックなど)と比べると、時間の経過とともに唇表面が乾いてくる感覚がありますが、パサつくほどでもなく…許容範囲内。マット質感のわりには随分しっとり、つけ心地の良いリップかなと思います。



是非、まずはMAQUIA(マキア)3月号 で、手軽にお得にお試しください♪

Image title






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share