新垣結衣さんが表紙!MAQUIA(マキア)11月号


Image title


【豪華付録!】ヘア&メイクアップアーティストの千吉良恵子さん監修、チークやハイライトなどマルチに使える「4段スライド 引き上げチークブラシ」ポーラ B.Aの新製品「アイゾーンクリーム」

そして、花王ソフィーナ「リフトプロフェッショナル ハリ美容液EX」インテグレート「エアフィールメーカー」(化粧下地)の貼り込み付録も。※インテグレート以外「通常版」のみの付録。

Image title


「4段スライド 引き上げチークブラシ」は、携帯に便利なキャップ付き。付録とは思えない上質なつくり!

毛の長さが4段階に調節できて、色をのせるパーツやコスメに合わせて最適な設定に変えられます。

詳しい使い方や、“幸せを呼び込む美人顔”に仕上げるメイクのコツは、本誌のこちらをチェック!↓

Image title



創刊14周年を迎える今月の大特集は、

『美容は生き方を変える!願望実現ビューティ』

Image title


美容は生き方を変える!モデルや美のプロの体験談から、なりたい自分に近づくための具体策(メイク&スキンケアテクニック)が満載!

今月号はいつもより分厚くて、重い… 読み応えのある1冊になっています。



BOOK in BOOKが2つも!


神崎恵の幸せそうな女になるBOOK

Image title


神崎 恵さんの幸せ力を磨くヒント満載。

1日のルーティンを紹介したページでは、同じママとして家事・育児をこなしつつ美を怠らない神崎さんに敬服。



最新&最強 エイジングケアコスメ名品100図鑑

Image title


新作から名品、美賢者やエディターの愛用品まで、最強エイジングケアコスメ全100品を紹介。



ほか、

私tamaneko的 見どころがコチラ。↓



この秋、4大リップをマークせよ!

Image title


今シーズントレンドの“マット&メタルな質感”リップを紹介。

私が気になったのが、メタルレッドリップ。メタルと聞くとパールの効いた人工感のある質感を思い浮かべるけれど…紹介されているリップは、唇の色が透けるくらいのシアー発色で上品な印象に仕上がるものばかり。アラフォーの私も気負うことなく使えそう。トライしてみたいです。



秋は奥行き美人パレットで、深いまなざし

Image title


「日常のほとんどを占めるオフィスシーンでこそ、もっとメイクを楽しめたなら」ヘア&メイクの岡野瑞恵さんが旬な3つの秋色カラーパレットを使って、きちんと感のあるアイメイクを提案。

遊び心のあるカラーメイク=休日メイクというイメージが強いけれど、これほど大人っぽく品のある仕上がりにできるとは!大発見でした。



アイラインは黒以外。味方につけてなりたい私

Image title

美人顔も幸運も手に入る!この秋冬おすすめのカラーライナーの使い方を紹介。

ここ最近アイラインはめっきり黒以外(ブラウンが定番)の私(年齢を重ねる毎に黒だとキツイ印象になりすぎるので…)、使い方のほか、カラーライナー×アイシャドウの色の組み合わせなども参考になりました。



イエベ ブルベ × お仕事・休日顔 アイ&リップのベストバランス30

Image title


ALL秋新色 アイ&リップのベストバランスをお仕事or休日の日別、そしてイエベorブルベの肌色別で紹介。

イエベ、ブルベに分けて紹介されている点が、自分の肌色にぴったりの組み合わせが直ぐに見つけられて◎。



人中短縮メイクで小顔も、美人バランスも

Image title


人中(鼻下から上唇に伸びる溝のこと)を短く見せるメイクテクを紹介。

人中が長い人は顔相学的に長寿の証だそうですが… 顔立ちのバランス的には悪く、老けた印象に。

生まれつき人中長めな私…(ずーっと前から人中短い顔に憧れてます…) 取り入れたいテクばかり。



ストレスケアコスメで絶好調肌へ

Image title


肌トラブルやエイジングサインの元凶「ストレス」に立ち向かうスキンケアコスメをピックアップ&メカニズムを解説。

20代のとき、明らかに仕事のストレスが原因の吹き出物を経験して(その仕事を終えてストレスが解消した瞬間スッと吹き出物は消えて!)以来、肌荒れの原因は体内部の問題であるところが大きいと感じています。肌(体の外側)に塗るものが体の内側にどう働きかけてくれるのか、メカニズムを熟読。



最新アイケア4週間ガチでお試しレポ

Image title


最新アイケアコスメ(12品も!)お試しレポ。4週間使用前後の肌を器械を用いて診断&人気皮膚科医 高瀬聡子先生が診断結果を解説されています。

どのコスメも目に見えて効果が出ていてビックリ。最新アイケアコスメの実力、よく分かりました。個人的には目の下のたるみ&クマに効果がありそうなオバジ、スック、クラランスあたりが気になります。




以上、

今月号も読みどころ満載のMAQUIA(マキア)11月号

是非お早めに、チェックなさってみてください!






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share