【脱マンネリ!アイメイク】“差し色”アクセントカラーが入ったインテグレートの新アイシャドウパレットで さりげなく印象チェンジ♪


Image title

インテグレート / アクセントカラーアイズ CC  GR691

980円(+税)


まぶたのトーン・発色・化粧もちをアップさせる「まぶた用CCベース」付き3色アイシャドウパレット。(パレット右下がアクセントカラー“差し色”!)


マキア2018年下半期ベストコスメ「コスパメイク部門」2位 受賞しています!

マキア1月号「透け感と配色、きらめき、すべて絶妙なさじ加減!」(by 小田ユイコさん)

Image title



(限定色含め)5色展開。(レッド、ブルー、グリーン、ブラウン、バイオレット(限定))

アイシャドウはいつも無難なベージュ、ブラウン系ばかりの私… 普段使わない “グリーン” にトライ☆



↓ パレット(上段)まぶた用CCベース(下段 左から)ハイライトカラー、ミディアムカラー、ラインカラー(アクセントカラー)。

Image title

Image title


まぶた用CCベースは、パウダーとクリームの中間くらいの固いテクスチャー。すっと均一になじみ、肌表面をフラットに。わりとサラサラした仕上がり。(↑ 写真、一番左に塗っています。が、無色のため見えにくいです。)



アイシャドウは、3色すべてラメ入り、透け感の美しい発色。ラメはギラギラせず大人も使えそう。しっとりしたパウダーでまぶたにピタリと密着。


気になる“差し色”グリーンは、カラーメイクに抵抗がある方でも使いやすそうな落ち着いたモスグリーン。重ねるごとに濃く…濃淡調整可能。



(↓)メイクしてみました♪(メイク方法はパケ裏面記載してあったとおり。ただし付属チップではなく手持ちアイシャドウブラシ使用。)

① 指先にaを適量とり、トントンと軽くたたくようにアイホール全体にのばします。

② bを眉下まぶた全体にふんわりのせた後、さらにアイホールに重ねます。

③ cをアイホールより二重幅やや広めに重ねます。

④ dを目のキワに沿ってラインを描くようにぼかします。

※ dは上まぶただけでなく下まぶた目尻側に入れても良さそう(ですが私の目元には…なんとなくキツイ印象になってしまい控えました。そのぶんマスカラをしっかり塗って目力アップ。)


アイラインはブラウンのリキッドアイライナーでまつ毛の下側から、まつ毛の間を埋めるように引き、目尻跳ね上げは最低限に。

Image title

Image title


使い慣れている定番ベージュ系カラーがベースにあって、差し色グリーンは目尻側ピンポイントのみなので派手にならず、大人っぽい仕上がりに。(オフィスもいけそう。)

(こちら平日の日常メイクとして差し色グリーンは淡め&範囲狭めに仕上げていますが、)シチュエーションに応じて差し色グリーンの濃淡、範囲を変えることで、また違った印象の目元が楽しめそうです。

「まぶた用CCベース」を塗っているおかげでラメとび、シワヨレしにくく、鮮やかな発色が長続き!(このベース、なかなか良くできてます!)



ちなみに、

あまり使うことのないグリーンを効かせた目元、リップ をはどんな色を合わせたら良いか迷うところですが…

広告ビジュアルのモデルさんと同じ、こちらのリップを使ってみました。(↓)


Image title

インテグレート / ジューシーバームグロス BR791

1,000円(+税)


シアーな赤みの強いブラウン。ゴールドラメが繊細に輝き、華やかな印象の口元に…。

Image title


バームというだけあって、ねっとりテクスチャーで保湿力高め。

すぐ乾燥して皮剥けしやすい私の唇には、今の時期心強いリップ!

しかも唇への密着力高いおかげで、グロスにしてはモチが良いです。



(↓)全体の仕上がり。

Image title

Image title


これ程しっくり落ち着いた印象に仕上がる“カラーメイク”って初めてかも。

カラーメイク=どこかポップで可愛らしい印象、若い人向け… と感じていたので意外でした。



カラーメイクに抵抗がある方にもおすすめのアイシャドウパレット。

トライしやすい価格(980円+税!)も魅力。

アイメイクちょこっと変えてみたい願望のある方、是非チェックなさってみてください。






★インスタやってます!★

Please follow me★@aconekohttps://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share