こんにちは、talicoです🐈


普段デパコス率が高め私ですが、


アイブロウやマスカラの消費はプチプラ率が高め!!




眉毛は半分ほど消失しているし、マスカラは鬼のように塗るしで


私のアイブロウ&マスカラ消費量は凄まじいんです😂


気兼ねなく使いたいし少しでも節約になれば…と


使い始めたきっかけはそんなものでしたが、


今となっては、「これじゃなきゃムリ!!」と思うほど


頼りにしているアイテムもあります🥰

【約500円でおしゃ眉上級者】《セザンヌ》極細アイブロウマスカラ新2色が登場!

プチプラコスメ プチプラ セザンヌ CEZANNNE アイブロウマスカラ

《セザンヌ》極細アイブロウマスカラ
▪︎C1ピンクブラウン
▪︎C2モーヴブラウン
528円(税込)

-------------------------
\ 7月8日発売 /
《セザンヌ》
極細アイブロウマスカラ
▪︎C1ピンクブラウン
▪︎C2モーヴブラウン
528円(税込)
------------------------


特にアイブロウ系に信頼が厚いのが「セザンヌ」。


今回ご紹介するのは、以前購入したセザンヌのカラー眉パレに合わせたい


ブラウンニュアンスの眉カラーマスカラ✨




とても使いやすくてヘビロテしてた眉パレットなんですが、
ちょうどいい眉マスカラが見つからなかったので


発売されると知って即買いに走りました🐈💨

【小回りが利く極細ブラシ】セザンヌの極細シリーズは使いやすくて万能なんです

プチプラコスメ プチプラ セザンヌ CEZANNNE アイブロウマスカラ

使い勝手のいい極細ブラシは初心者さんにもおすすめ

セザンヌの眉マスカラには通常タイプもありますが、


こちらは小回りが利きやすい極細タイプ!


(私、セザンヌの極細シリーズ好きなんですよね〜)


液がべちゃっとつかなくて、少しづつ、けどしっかり色づく印象。


私のように眉毛が長めの方は数回重ねないと届かないかもしれませんが、


ブラシの毛束感も短めなので地肌につきにくく、失敗しにくい!




重ねるほどに塗られたな〜という感覚はあるのですが、


不思議なことに乾くとパキッとせず、フワッと馴染んでくれます🙆‍♀️


(パキッとけいも毛流れ際立って好きですけどね)

【マイルドな馴染み色】ブラウンベースのニュアンスカラー2色

プチプラコスメ プチプラ セザンヌ CEZANNNE アイブロウマスカラ パウダー

ブラウンベースのピンク系2色が登場!

今回発売されたカラーがまた秀逸でしてね…🤦‍♀️


ピンクブラウンとモーヴブラウンという、


ブラウンベースのニュアンスカラーが2色登場しました✨


画像は眉毛にこちらの極細アイブロウマスカラ単色を塗ってみた着画です。


(眉尻ないのは見ないことにしてね笑)


ピンクっぽさやモーヴっぽさはしっかり感じつつ、


ブラウンベースなので馴染みよく使いやすいカラーでした!

【メイク①】極細アイブロウマスカラ<ピンクブラウン>&コーラルブラウン

プチプラコスメ プチプラ セザンヌ CEZANNNE アイブロウマスカラ

極細アイブロウマスカラ<ピンクブラウン>&コーラルブラウン

そして、待望のセザンヌの極細アイブロウマスカラと


ノーズ&アイブロウパウダーを掛け合わせてメイクしてみました👩‍🎨


まずはノーズ&アイブロウパウダー<05コーラルブラウン>に


極細アイブロウマスカラ<C1ピンクブラウン>を合わせた眉メイク。


アイブロウパウダー単体でもかなり明るめな赤ピンク系眉に仕上がるんですが、


発色がしっかりしている分、眉マスカラ探しが難しかったアイテム!


他ブランドのピンク系の眉マスカラを使用していましたが、


今回の極細アイブロウマスカラ<C1ピンクブラウン>が


アイブロウパウダーの明るさを損なわず、優しくまとめてくれて


1番しっくりきました!!




【メイク②】極細アイブロウマスカラ<モーヴブラウン>&モーヴブラウン

プチプラコスメ プチプラ セザンヌ CEZANNNE アイブロウマスカラ

極細アイブロウマスカラ<モーヴブラウン>&モーヴブラウン

続いて、ノーズ&アイブロウパウダー<04モーヴブラウン>に


極細アイブロウマスカラ<C2モーヴブラウン>を合わせた眉メイク。


こちら、ものすごく楽しみにしていた組み合わせ!!
パープル系の眉マスカラでプチプラから発売されるのを待ってたんです!!




デパコス界ではひと足早めに数多くのブランドさんが


パープル系の眉マスカラを発売されていたのでひと通りお試しずみ。


青みが強かったり、赤みが強かったり、各々個性的なパープルでしたが


それらと比較すると、セザンヌはブラウン要素が結構効いてて


マイルドなパープル系眉マスカラだな〜という印象!


アイブロウパウダーのモーヴブラウンも


深みがありつつしっかりパープルみを感じる発色感でしたが、


こちらの眉マスカラを塗布すると、眉毛の黒っぽさがマイルドになり


全体的なトーンが整う感じに仕上がりました!


【動画スウォッチ】優しめカラーでふんわりカラー眉

柔らかなカラー感だけど眉ではしっかり発色!

両方使ってて思ったことは、


眉毛がしっかり太めな方は“モーヴブラウン”


眉毛が柔らかく薄めな方は“コーラルブラウン”


を選ぶと、アイブロウパウダーだけでも馴染みやすいかな〜と思いました🤔


ただ、眉マスカラを重ねれば最終的に馴染むので心配不要です👨‍🎨✨

【ヘビロテ確定】秋コスメとも相性抜群のおしゃ眉をGETせよ!

プチプラコスメ プチプラ セザンヌ CEZANNNE アイブロウマスカラ

並べて比較すると印象がかなり違う!

セザンヌのアイブロウパレット自体がすごく発色いいので、


赤ピンク系、パープル系にこの時点で定めつつ、


眉マスカラで毛並みを整えてマイルドに馴染ませる感じかな👩‍🎨


私のように濃いめの眉毛でアイブロウパレットの色みが浮きがちだった方には


ぜひ使うことをおすすめします🙆‍♀️




ピンク系で可愛らしく、モーヴ系で大人っぽく。


今年の秋はピンク系のアイシャドウもかなりきているので、


どちらも合わせやすく持ってて損なし!!


しかし、ほぼワンコインでしっかりとカラー感も楽しめるなんて、


やっぱりセザンヌすごい👏


(次出るハイライターも気になってる〜)


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share