こんにちは、talicoです🐈



みなさん、今月発売のMAQUIA8月号はもうGETされてますか?


毎月付録を楽しみにしている方も多いと思いますが(私もです)、


今月号の通常版・増刊号ともに付録が豪華なんです!!


マキア8月号 マミ様ブラシ

2022年6月22日発売中 MAQUIA8月号(通常版)

通常版は永野芽郁ちゃんが表紙。


あどけないピュアな表情と透き通る美肌がキュートですよね♥︎︎


(増刊号は私の永遠のミューズ、鈴木えみちゃんです)

マキア8月号 2022ベスコス上半期

毎回気になるベスコスがついに!

スキンケアからメイクアイテム、ボディケアまで、


美容賢者達によって選ばれた2022年上半期のベスコスが発表されました!


「なるほどな!!」と思う話題になったアイテムばかり。


  • マキア8月号

    ルナソルの定番新色ピンクがベスコス入り!

  • ルナソル アイカラーレーション13

    私も発売当日にGETしました!

  • ルナソル アイカラーレーション13

    私のお気に入りの使い方は縦グラデーション!

今回、目を引いたのがこちらのメイク。


私もお気に入りだったルナソルのアイシャドウを使った、「受賞コスメでベストメイク」!


このメイクしたえみちいがとにかく可愛い…♥︎︎ということで早速真似っこ。


アイシャドウ以外のアイテムは持っていないものが多かったので、


トータルメイクの雰囲気を参考にメイクしてみました☺️



使用したアイカラーレーション13 Prelude Refletのスウォッチや


私のメイク方法は過去ブログにあります〜


気になる方はこちらを↓

  • 【MAQUIA8月号付録】メイクが垢抜ける!SIXPLUSxマミ様コラボ メイクブラシでベスコスメイクしてみた♡︎_4_1

    今回目玉のSIXPLUSxマミ様コラボの瞬間メイク上達ブラシ

  • 【MAQUIA8月号付録】メイクが垢抜ける!SIXPLUSxマミ様コラボ メイクブラシでベスコスメイクしてみた♡︎_4_2

    アイシャドウのブレンディングに最適!

  • 【MAQUIA8月号付録】メイクが垢抜ける!SIXPLUSxマミ様コラボ メイクブラシでベスコスメイクしてみた♡︎_4_3

    扇型のハイライトブラシでほんのり立体感!

使ったのは、今月号の付録で話題になっていた


SIXPLUSとマミ様コラボの瞬間メイク上達ブラシ2本セット


普段からSIXPLUSのブラシを愛用してるので、


マミ様とのコラボと聞いてワクワクが止まりませんでした!


(ブラシ初心者の方はお求めやすくて使いやすいSIXPLUSおすすめです〜)

  • マミ様ブラシ シックスプラス

    使用部分はこちら。今回は”仕上げ”的に使ってます。

  • マミ様ブラシ シックスプラス

    《ブレンディングブラシ》は何もつけずにアイシャドウをぼかす!or曲線部分に優しく色を重ねるのに最適。

  • マミ様ブラシ シックスプラス

    《ハイライトブラシ》は、ハイライターやパウダーなどを軽く含ませて面で抑えたい部分に最適。

・先が細長くなっているブレンディングブラシは、


アイシャドウの色と色の境をぼかしたり、小回りの効くシェーディングやハイライトブラシとしても!


・扇型になっているハイライトブラシは、


パウダーを軽くのせたり、ハイライターをさりげなく重ねることができます。





さすがマミ様!と思ったのは、いわゆる王道のアイシャドウブラシ系ではなく


ちょっとメイク上級者さんが好きそうなブラシの形状だったこと。


私もメイクブラシはたくさん持っていますが、ブラシを集める段階で


この形状のブラシはわりと後半になって買い足しました。


だからこそ分かるんです。「これは早く持っておいた方がいい!」


ブラシの肌あたりも本当に柔らかで扱いやすい!



この2本を【最終仕上げ】的に使うと


「あれ、なんかメイクが上品に仕上がった!」と思えるほど


メイクの質が格段にあがっちゃうんです🙆‍♀️

マキア8月号 マミ様ブラシ シックスプラス

今回はブラシ欲しさにストック買いしたい…

普段アイシャドウは指塗りするよ〜という方も、


最後の仕上げに何もつけないブレンディングブラシでささっとすべらせるだけで、


ラフさが消えて上品な目元に


ハイライトブラシはパキッと悪目立ちしちゃいがちなハイライターの光沢感が


ナチュラルに取り込めるので上質な立体フェイスに仕上がります🥰





上品に仕上げたい日はこの2本セット、かなり使えそう🙆‍♀️


もうすぐ来月号が発売されてしまう時期ですが…


見かけた方はすかさずレジへ直行しましょう笑


talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share