こんにちは、talicoです🐈


今年は春コスメもいろいろ挑戦中!

そんな中、発売前から一目惚れしたコスメ❤️

ヒロインメイク 限定色 ロングステイシャープジェルライナー

【LAURA MERCIE -ローラメルシエ-】

《ヴェロア リップ パウダー コレクション》

全2色 

数量限定発売

3,780円(込)



「え?パウダー?アイシャドウではないの!?」


というのが最初の印象!

《パウダータイプのリップ》というギャップに

試さずに入られませんでした☺️


私が選んだのは《PARIS》の色味。


Image title

はあ、うっとりする配色❤️


左側にパウダーが3色、右側にバームが入っています。

B.Aさんに教えていただいた使用法をご紹介します!

Image title

《基本的な使い方》

1、バームを唇全体に塗る

2、①or③どちらかの濃い色を塗る

3、②を唇中央に重ねる


あとはお好みで混ぜたりしてもいいようです!


Image title

色味についてまとめるとこんな感じ!

それぞれバームを塗った前後でスウォッチしてみました。


バームを使用しないと完全な乾式パウダーですが、

バームを使用する、ムラにもならずとしっとり定着してくれます。

(少し色味も明るくなった印象!)


Image title

《基本的な使い方》で実際試してみました。

*ウィ(左) ・シェリー(右)を単色使用

*ウィ(左) ・シェリー(右)の上に《ヴォワラ》を重ね使用


《ウィ》は、可愛らしく春っぽい感じ。

《シェリー》は、ぐっとミステリアスな大人っぽい感じ。


私は昼にウィ》、夜にシェリー》と使い分けてます。


パレット1つで表情が使い分けられるのも魅力♡︎


単色使用ではシアーな印象ですが、

《ヴォワラ》を重ねると、一気にメタリックな印象に!!!


★★おすすめポイント★★

*指で直接塗るので調整しやすい!

*質感はマットよりだが乾燥しない!

*シアーからメタリックまで1つで楽しめる!

*パレット1つで2面性を表現できる!

*パウダーだけど密着感が高い!

*色の持続時間が長い!

*見た目の意外性!注目度が高い!←重要

★★★★★★★★★★★★★


店頭では「伊勢丹新宿」と「阪急梅田」のみ限定!

ネットでも購入できますよ😊


手が汚れてしまうデメリットを考えても、

意外に手が伸びてしまうリップパレット!


個人的に《ヴァワラ》を重ねた時のメタリック感は

このパレットしか出せない最大の魅力だと思っています!

(着けると必ず人に聞かれます☺️)


ぜひチェックしてみてください😊

LAURA MERCIER 公式HP


本日もお付き合いありがとうございます🙏🏻


さらに踏み込んだ、私なりの使用感はこちらでレポ。

🐈instagram🐈

talico

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share