【万能パレット】捨て色なし! DIOR BACKSTAGE アイ パレット 003アンバー

こんにちは、talicoです🐈


毎朝メイクの組み合わせでいろいろ試行錯誤。

妄想するのが楽しい時間ですよね💕

(時間があるときは!の話ですが😂)


移動が多めの私。

旅先で必ず直面する問題…

荷物!


ただでさえ荷物が多いところ、

アイシャドウをたくさん持って行くわけにもいかない😭


でも、

色を選ぶ楽しさは諦めたくない…😭


そんな時の強力助っ人を見つけました!

diorbackstage eyepalette amber

DIOR BACKSTAGE

ディオール バックステージ アイ パレット

003 アンバー

5,500円(別)

発売日:2019年4月5日(金)



大人気のディオールバックステージから出た新色アンバー!

発表以来気になっていた私は、

2月22日から3日間の世界先行発売期間に

オンラインにて購入してみました☺️

diorbackstage eyepalette amber

なんと6,720通りのアイメイクが楽しめるアイパレット😳

これさえあれば、

旅先でもコンパクトかつ楽しめる!


ということで、私なりにですが

パレットだけを使った《5種類のメイク》

に挑戦してみたので、ご紹介したいと思います😘

diorbackstage eyepalette amber

こんな感じでいきたいと思います!


diorbackstage eyepalette amber

 プライマー:まぶたのくすみを全体的に払拭。

シマーオレンジ:目頭からまぶた中央にかけてアイホール全体に。下は目頭に。

マットレッド:目のキワにライン使い。目尻(上下)にかけて広げる。

***

まぶた中央部分で氏まーオレンジのパール感と

鮮やかなマットレッドの赤が絶妙なグラデーションに!


diorbackstage eyepalette amber

シマーレッドコッパー:アイホール全体に縦に濃淡をつける。

マットブリック:目のキワ側を濃いめに二重幅を超えるくらいにまでつける。

目の下にアイラインのように引く。

 ↓

ブロンズハイライター:まぶた中央部分に楕円形に。下の目頭側にも。

***

馴染み色ながらキラツヤ度が一番あり。

オフィスメイクにいいも使える組み合わせ。




▶️次のページ:残り3種メイク&おすすめポイントをご紹介♡︎


diorbackstage eyepalette amber

オンブレスカルプティングパウダー:目頭から中央にかけてアイホール全体に。

マットスモーキーブラウン:目尻側から中央にかけてアイホール全体に。

 ↓

シマーシエナ:まぶた中央部分からワイプしてアイホール全体に。下にも。

全体的になじむようにブラシでぼかしていく。

***

縦割りグラデーション。

これだけ濃いめの色味でも濃淡調整しやすいので、

組み合わせやすく、マットとシアーの質感で遊べます。


diorbackstage eyepalette amber

プライマー:まぶたのくすみを全体的に払拭。

シマーレッドコッパー:アイホール全体に。中央部分にさらに足す。

マットスモーキーブラウン:目のキワにライン使い。

***

ほぼ2色使いのメイク。

メタリックに光るレッドコッパーを

マットなブラウンできちっと締めるのでぼやけない印象。


diorbackstage eyepalette amber

シマーシエナ:目頭から中央にかけて。

シマーレッドコッパー:中央を強めに目尻にかけてぼかす。

マットレッド:目尻側に広めに。

***

一番暖色系で色鮮やかな組み合わせ。

パール感だけでなく目尻でマットになるので、

華やかだけどカジュアルな印象。


diorbackstage eyepalette amber

他にも使い方残り6715通り!!!

オフィシャルから遊びメイクまで。

使いやすい色味ばかりなのでかなり重宝してます😘



☆☆おすすめポイント☆☆

*9色も入ってこの価格帯!

*マットからシアーまで楽しめる!

*とにかく捨て色なし!

*どの色も高発色!

*粉質が柔らかくぼかしやすい!

*とにかく見た目が可愛い!←重要

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


4月5日の全国発売です!


DIOR BACKSTAGE 公式HP

本日もおつきあいありがとうございます🙏🏻

あれやこれや、まとまらない日常。

🐈instagram🐈

talico

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share