季節の変わり目はお肌がゆらぎやすい、たけまいです。こんにちわ!


肌コンディションを崩す前に、もうそろそろ、スタンバイしておいた方が良いかなと思っていたところに、マキアオンライン様から届いたイニクスの美容液。早速試してみました!

【イニクス】敏感肌用エイジングケアの満足度はいかに!?_1

イニクス アドバンスバリアの特徴

そもそもイニクスは、敏感肌・ニキビ肌・乾燥肌に悩む人の為に生まれました。皮膚薬に特化した製薬会社マルホがつくった大人敏感肌のスキンケアブランド。中でもエイジングケアに特化したラインなのが、イニクス アドバンスバリアシリーズ。イニクス アドバンスバリアセラムは、年齢敏感肌の為のエイジングケア美容液です。※年齢に応じたケア。



バリア機能が低下するとうるおい不足になり、乾燥や乾燥小ジワ、ハリ弾力不足が加速してしまいます。イニクス アドバンスバリアは、角層バリア機能をケアする事で、うるおいを蓄えられるようになり、乾燥や乾燥小ジワ、ハリ弾力にも働きかけるというもの。まさに、バリア機能のエイジングケア!


 


アドバンスバリアコンプレックス(ヒメガマホエキス、甜茶エキス、ヒメフロウエキス)で角層バリアをケアし、ハリ弾力ケア成分(ヒマワリオイルエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸)で、ふっくらと柔らかい肌へと導いてくれるんだとか。



そして、敏感肌を考えた、よりそい設計という点もありがたいです。(低刺激処方、無着色無香料、アルコールフリー、敏感肌のパッチテスト済み※2、アレルギーテスト済み※2、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み※2、ノンコメドジェニックテスト済み※2


※2すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおきない、ニキビができないわけではありません。

使い方とテクスチャー

使い方は、化粧水の後、乳液の前に塗布します。顔全体にのばしたら、最後にハンドプレス。美容液ののびがよいので、私は首までのばして付けています。とろみがあり、肌にすーっと馴染んでいきますし、塗布後は、しっとり&ふっくら肌。

感想

感想としては、敏感肌ではない時も継続して使いたいアイテムだと思いました。肌って、外部刺激だけではなく年齢によるバリア機能低下も大いにありますよね。今までは、敏感肌用のスキンケアは、お肌が敏感になっている時限定で使っていましたが、例え敏感になっていなくても、バリア機能を強化したい、又はバリア機能のエイジングケアをはかりたいと思っているなら継続して使った方が良いなと思いました。という事で、満足度は高いです。


 



iniks  アドバンスバリア セラム


90ml ¥5900税込 2022年9月28日(木)発売


iniks 公式オンラインショップはこちら。


こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share