ついにここまできたか。



クレンジングジェルとクレンジングバームのいいとこ取りをしたクレンジングに出会いました。それは、spera クレンジングジェルバームのこと!!


バームの高い洗浄力とジェルの保湿力が詰まった新感覚“クレンジングジェルバーム“です。


 

[spera]ジェルとバームのいいとこ取りクレンジング_1

39種類の美容成分を配合し、クレンジング・洗顔・保湿・エイジングケア・毛穴ケア・角質ケア・マッサージ・トリートメントなど、これ1本で8つの機能を持ち合わせています。香りは、ほんのり柑橘系の香り。



使ってみると、その保湿力に驚きました。洗い流した後のつっぱり感はなく、しっとり肌。特に、乾燥肌の人にオススメです。または、乾燥が気になる季節(秋冬)に使うのも良いと思いました。



ただ、注意したいのは、スルンとすぐ落ちるクレンジングではないので、さっさと雑にやってしまうと、完全にはメイクオフできない可能性があります。


ポイントは、じっくり肌に馴染ませて、ゆっくりマッサージしながらメイクオフすること。じんわりとメイクを徐々に浮き上がらせてオフするイメージでやると、しっかりメイクオフできますよ。私の場合は、湯船にゆっくり浸かりながら、くるくるとマッサージしてオフしています。血行も良くなって気持ち良いですよ。



  • [spera]ジェルとバームのいいとこ取りクレンジング_2_1
  • [spera]ジェルとバームのいいとこ取りクレンジング_2_2
  • [spera]ジェルとバームのいいとこ取りクレンジング_2_3

肌への負担を考えた6つの無添加(石油系界面活性剤、パラベン、合成着色料、鉱物油、アルコール、紫外線吸収剤)。マツエクOK、ダブル洗顔不要です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


spera クレンジングジェルバーム 120g 


HPはこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。




たけまい Instagram はこちら。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share