こんにちは!田ケ原です。



今回は乾燥肌におすすめのビオオイル アルガンオイル ローズを紹介します✨

メルヴィータ アルガンオイル ローズ 50ml 4,070円(税込)

オーガニック認証コスメって?乾燥肌におすすめのビオオイル アルガンオイル ローズ_1

オーガニック認証コスメであるこちらのオイル。
ケミカルなものを利用しておらず、体にやさしい成分が配合されています。



実はこの「オーガニック認証」を名乗るためには条件があるんです!
国の認証団体が、人と環境を守る規約に則った製品かどうかを審査しているんだそうですよ。

というものの、各団体ごとに規約は多少違うんだとか。原料の生産過程にも環境への影響がチェックされたりもするんだそう!

「オーガニック成分を使っているかどうか」だけじゃないからこそ、体や自然に優しいコスメとして認証されるんです。乾燥が気になる方は化粧水に混ぜたり、髪のゴワツキが気になる方は髪につけたりすると良さそうです。


保水力に優れているので、化粧水の前に使うと肌の潤いが続きます😊


エイジングケアにもよいアイテムで、私は香りが大好きです!

オーガニック認証コスメって?乾燥肌におすすめのビオオイル アルガンオイル ローズ_2

ボディケアにもOKなので、お風呂上がりのマッサージなどのタイミングで使うのもおすすめ。



あと、ニキビができにくい処方なので、オイルのベタつきが気になる…という方にもぜひ使ってみて欲しいアイテムです。

この季節はクレンジングの前や混ぜて使うとごわつきが改善されるので効果的ですよ✨

商品はMAQUIAオンラインからいただきました🙏


みなさまもぜひ、試してみてください(^^) 


 


Instagramも更新中!

オーガニック認証コスメって?乾燥肌におすすめのビオオイル アルガンオイル ローズ_3

田ケ原恵美

インフルエンサー/メイク

田ケ原恵美OG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポイントメイクが得意な美容好きOL

新しいコスメに出会うことが何よりも好き! 奥二重でもデカ目に見える、目元が引き立つポイントメイクを日々研究中。

    share