上半期に続いて下半期もやっていきます💪



マキアインフルエンサー Shunが選ぶメンズベストコスメ企画👑



今回もメンズコスメはもちろん、男女問わず使えるジェンダーレスコスメもチョイスしています🫧



お値段もプチプラからデパコスまで、かなり幅広く選んでいるのできっと気になるアイテムに出会えるはず✨

メンズコスメ ベストコスメ ベスコス メンズスキンケア

選考基準・選考方法

本記事ではスキンケアアイテム全10カテゴリーのうち、2023年下半期に本当にいちばん使って良かったと思うコスメを選出しています🌿



2023年下半期発売になった新作や、やっぱり使い続けて良かった名品などなど…



ぜひ最後までご覧ください📕

選考委員

今回も私の独断と偏見でチョイスしていきます☺️

マキアインフルエンサー Shun

Shunの基本情報はこちら


マキアインフルエンサー


・残業多めの現役サラリーマン


・化粧品検定1級


・年間100以上のスキンケアをレポ


乾燥肌


・季節の変わり目はゆらぎやすい(特にぽつんとニキビ)




洗顔部門

ONE STONE TWO BIRDS 洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料 ブラックプレミアム

洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料 ブラックプレミアム / ONE STONE TWO BIRDS

MEGUMIさんも愛用していることで大きな話題になったONE STONE TWO BIRDSの洗顔料☁️



なかでも私がイチオシするのは、従来品の2倍炭が配合されたブラックプレミアム🖤



頑固な毛穴の黒ずみやごわつきにアプローチしてくれるので、メンズの方にもおすすめ!



泡立て不要で肌に乗せると自己発泡してくれるのも、忙しい会社員には嬉しいポイント🫧



夜に使うときは2〜3分おいて炭酸パックのように使っています🌙

クレンジング部門

潤浸保湿 乳液ケアメイク落とし キュレル

潤浸保湿 乳液ケアメイク落とし / キュレル

マキア本誌ベスコスでも2位を獲得したキュレルのクレンジング🥈



12月号の付録でお試しされた方も多いのではないでしょうか📕



まさにクレンジングの新カテゴリーを作り出したといえる名品でした!



100%乳液処方なので洗い流し不要🌙



鬼の残業から帰ってきた後、とにかく最短でメイクを落とせるのが幸せ💭

美容液部門

ベースケア セラム 土台美容液 SOFINA iP

ベースケア セラム 土台美容液 / SOFINA iP

11月に改良新発売された土台美容液



リブランディングで注目を集めたのがSOFINA iPでした🧪



本誌のブースター&プレ美容液部門でも堂々の1位👑



普段のスキンケアにプラスするだけで、グッと効果を格上げをしてくれる気がしてとってもお気に入り🌿



リニューアル前から愛用しているのですが、これからもリピート確定です🛒

化粧水部門

BAUM ハイドロエッセンスローション

ハイドロ エッセンスローション / BAUM

やっぱり私のスキンケアのベーシックといえばBAUM🌲



12月号の付録でもスキンケアが試せるサンプルセットがついていました📕



特に化粧液はお気に入りすぎてリピしてしまうほどなので、上半期に続いてこちらを選出しました✍️



かわいい木のパッケージはそのままにレフィルを付け替えられるのもサステナブルで素敵🕊️



ジェンダーレスに使いやすいブランドで、私もギフトにチョイスすることが多いブランド🎁



まだ使ったことのない方は、ぜひ一度「森林浴美容」を体験してみてください🍃

乳液部門

イプサ  IPSA ME アルティメイトe 2

ME アルティメイトe 2 / IPSA

周りの美容男子の使用率が年々upしているIPSAのスキンケアアイテム🕊️



男女問わず使いやすいジェンダーレスなパッケージも人気の理由かも!



そんなIPSAでイチオシなのがMEシリーズ🫧



カウンセリングをもとに、自分にお肌にあったものを通常8種+センシティブ4種+アルティメイト4種からレコメンドしていただけます📝



私は乳液として化粧水と組み合わせることもありますが、これ1本でも保湿力抜群なのでオールインワンとしても◎

IPSA カウンセリング ME

とってもロジカルで詳細なカウンセリングなので、何を使ったら良いかわからないというメンズの方にもおすすめ🤍

クリーム部門

【メンズスキンケア】マキアインフルエンサーが選ぶメンズコスメ大賞【2023年下半期MYベストコスメ】_9

スキンパワー アドバンスト クリーム / SK-Ⅱ

本誌のジェル&クリーム部門でも圧倒的な票差で1位を獲得したSK-Ⅱ❤️



やっぱりお値段はしますが、それだけの効果を感じられる納得感のある一品でした💭



クリームが苦手な方でも使いやすいなめらかなテクスチャーで、嫌なベタつき感も一切なし!



8月の発売時から使っていますが盛夏でも使いたくなる気持ちよい使用感🌻



もちろん冬の乾燥シーズンにも頼れる相棒として重宝しています❄️

オールインワン部門

カナデル プレミアリフト CANADEL

プレミアリフト / CANADEL

多忙な現代社会人の味方!高機能オールインワンといえばカナデル⏰



スキンケアにはこだわりが強いのでオールインワンはちょっと…と思っていたのですがカナデルは別格💭



ピンクのプレミアリフトはシワ改善薬用有効成分「ナイアシンアミド」が配合!



疲れて帰ってきてスキンケアをする元気のない日も、これだけ塗れば安心なのが嬉しい💻

パック・フェイスマスク部門

EXパーフェクトマスク ギャツビー GATSBY

EXパーフェクトマスク / GATSBY

メンズ向けフェイスマスクの新定番!



なにより価格が1枚165円(税込)で、ドラッグストアで気軽に買えるのがメンズスキンケア界の革命アイテム✨



ちょっと明日は気合いを入れたいから使ってみようかな!というときにぜひ使ってほしいアイテム🕊️



男性の肌のことを考えた処方×しっかりとお顔にフィットする設計🔬



髭剃りなどでダメージを受けやすい口元もしっかりとカバーできる切れ込みが天才的◎


リップケア部門

リップゾーンセラム DEW

リップゾーンセラム / DEW

今年怒涛の勢いで名品を排出し続けたDEW🫧



そんなDEWの中でもお気に入りだったのはリップケアアイテム💋



ヒアルロン酸配合でしっかりと保湿してくれるので、寝る前に仕込めば翌朝はぷるぷるリップに🌙



個人的には唇だけでなく「リップゾーン」として口元も同時にケアできるのがありがたかった!



マスク生活も終わり、ゆるみきっていた口元印象を集中ケアできちゃいます😷

アイケア部門

【メンズスキンケア】マキアインフルエンサーが選ぶメンズコスメ大賞【2023年下半期MYベストコスメ】_13

マイクロパッチ HA / Magnifique

ついにマニフィークから出た!メンズ用マイクロパッチ👀´-



メンズだって目元ケアを頑張る時代がやってまいりました💪



パッチ2枚に1500本のマイクロニードルがあり、角質層最深部に保湿成分をダイレクトに届けます🪡



ヒアルロン酸とナイアシンアミドが翌朝のふっくらとした目元を作り上げてくれます☀️



コーセーの研究力が詰め込まれたマニフィークならではのアイテムに感動🔬


まとめ・感想

全10部門ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?✍️



新たなコスメとの出会いに繋がっていれば幸いです🕊️



時短ケアでも高機能なアイテムがどんどん開発されていて、忙しい会社員にはありがたいかぎり…🙇



個人的にはメンズコスメブランドでもこのアイテムが!というものが多くとっても嬉しい下半期でした💭



来年も素敵なアイテムにたくさん出会えますように✨



そしてメンズコスメメンズスキンケアがもっともっと盛り上がりますように💪




▼ Instagramでも日々美容情報を発信しております!
男女問わずお気軽にフォローお願いします◎

【メンズスキンケア】マキアインフルエンサーが選ぶメンズコスメ大賞【2023年下半期MYベストコスメ】_14

Shun

インフルエンサー/スキンケア

Shun

2年目/乾燥肌/ブルーベース

メンズビューティー研究中!現役サラリーマン

日本化粧品検定1級を取得。平日は都内勤務の現役サラリーマン。スキンケアからメイクアップまで、メンズビューティーを幅広く研究中!男性の方にも参考になる美容情報をたくさん発信していきます。大好きなスキンケアのことから、オフィスでも使えるナチュラルメイクまで、熱量高めでお届けします!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share