こんにちは。しず姉です。


先日はマキア15周年記念として行われた豪華美容イベント

マキアビューティークルーズに参加してきました❤️

Image title

大好きな美容を味わいながら、大好きな夜景を見ながらクルージングなんて、、、なんて贅沢なんだろう、、、❤️

内容はほんっとうに盛りだくさんだったのですが、色んな方も載せているかと思うので

本当に自分が気になった内容をレポートします!


まずはこちら!!

Image title

みなさんお馴染みのマキアージュ💄

マキアージュからも水ジェリーファンデが出てる!!

調べたら8月末に出たばかりのまだまだ新商品でした♪

水ジェリーファンデは私も大好物でして、粉タイプやリキッドよりも

肌によく馴染んでくれるんですよね。

早速お試ししてみましたが、やっぱり肌への密着感が高い❤️

他の水ジェリーと明らかに違うな!と感じたのは触った時のベタつき感!

前はフェイスパウダーを塗ってさらっさらにしてましたが

マキアージュの水ジェリーは元がサラサラしているのでパウダーいらず!

お土産でもいただいたので早速毎日の化粧に取り入れてます❤️

お次にとっても良かったのがDUOのクレンジングバーム⭐️


Image title

正直なところ、今までDUOは使ったことがなかったのと、クレンジングは絶対にオイル派だったんですよね。

ミルクやバームだと中々マスカラまで落ちた試しがなくて、、、泣

ですが、このDUOのバームは全然違って!みるみる落ちるのはもちろんのこと、

洗い終わった後の潤いしっとり感が❤️

この感動はインスタにUPしたので見てくださいね♪笑



この投稿をInstagramで見る



DUOのクレンジングが凄い🥺❤️ . . 今までクレンジングは絶対オイル派だったのですが、このDUOのバームはかなり感動🥺✨ . . しっかりメイクも落ちるのはもちろんなんだけど、その後のお肌のもっちり感が素晴らしい✨ . . とっても乾燥肌な私は、洗顔後はすぐに化粧水しなくちゃ、つっぱってしまうんだけど、このバームはW洗顔も不要なのに凄いしっとり❤️ . . 色別にも効果が違って 赤のDUO:乾燥小ジワをケアしてハリ感 しっとりタイプ 黄色のDUO:毛穴汚れを落としてくれるさっぱりタイプ 青のDUO:くすみをケアして明るい素肌に。すっきりタイプ . . どれもこれも気になって毎日どれを使おうか楽しみながらクレンジングしてます☺️✨ . . クレンジング探してる人にはほんっとにおススメです❤️🙆‍♀️ . . #DUO #デュオザクレンジングバーム #MAQUIA #マキア公式ブロガー #クレンジング #クレンジングバーム #美容 #スキンケア #美肌ケア #美肌

Shizukaさん(@shizuka_buuuu)がシェアした投稿 -


その他にもブルベ・イエベを簡単に診断して自分に似合うカラーのリップを見つけれれるコーナーがあったりImage title

豪華ゲストによるトークショーも♪

(田中みな実さんがほんとにほんとに可愛すぎて、顔小さすぎて一気に憧れの存在に( ;  ; )❤️)

長井かおりさんのデモンストレーションでは写真加工級メイクをお披露目♪

Image title今月のマキア(9月21日発売)にはこの加工級メイク特集がパーツごとに掲載されているのですが

なんとなんと!私も長井さんに加工級メイクしてもらっちゃいましたよーーー!!!!( ;  ; )

私は目を加工アプリを使わずに大きくしてもらっちゃいました♪

みなさん是非そのマジックメイクを見てくださいね❤️

そんなこんなで、とっても豪華なクルージングイベントでしたが

定期的に美容のアップデートは必要だなーと改めて美意識を高められる内容でした♪


ご招待していただいたマキア編集部様、ありがとうございます。

そしてマキア15周年おめでとうございます♪⭐️

これからもマキアを愛読していきます❤️Image title

しず姉

インフルエンサー/インナービューティ

しず姉OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

奥二重可愛いを代表するヘルシー美人

本誌&オンラインの奥ふたえメイク企画の常連。またトレーニングなどフィットネスにも詳しく、引き締まったボディは憧れの的。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share