こんにちわ。しず姉です。


若い頃は何もしなくても1食抜けばすぐに体重も戻ったり、

ダイエットに本気で挑まなくてもキープできていた体型が

30代を過ぎて、同じ生活をしてたらあれまあれまと太りまして、、、泣


気がつけば、見るに堪えないぶよぶよ腹が完成していました、、、泣


これはまずい!!!と思い、初めて本気のダイエットをしたので、

レポートしていければと思います!!


ーパーソナルジムに初めて通う

自分の性格的に一人では絶対にジムに行かなくなったり、甘えが出てしまうので、初めてパーソナルジムに通うことにしました!

今回お世話になったのは六本木にある

『The Body Ride』

https://thebodyride.com

高級感があって、完全プライベート制なので芸能人も多く通っているジムです。

ロッカーも個別でシャワー付きなので、仕事前にも行くことができます♪

Image title


丁寧にカウンセリングをしてもらい、自分の目標をまず設定!

私は体重よりも見た目の変化が欲しかった(お腹に縦のスジがうっすら入るくらい)ので

27%ある体脂肪率を20〜22%にもっていくことを目標に

50分程度の筋トレと食事(糖質制限)で挑戦することになりました!!



ートレーニングについて

トレーニングは週に2回通っていました。

1回は上半身をメイン、2回目は下半身メインと、筋肉を使うところを分けてました。

トレーニング慣れしていない私は最初はトレーナーさんも呆れるほどのヘタレでした、、、笑

あとは飽き性なので、わりと毎回違うトレーニングにしてもらったり!

↓ヘタレ動画あります。笑


この投稿をInstagramで見る



1/9から約2ヶ月間 六本木にあるパーソナルジム "THE BODY RIDE"に通うことに✨✨ . 30歳を過ぎて、1番感じるのが太りやすさと痩せにくさ😭 . 前は1食抜けばすぐに体重落ちてたはずなのに。。。 . どんどん身体は崩れていく一方😭 . 自分の身体にムチ打って頑張りますっ!! . . 目標は体脂肪27%→20%〜22%にっ🤣✨ (自分の体脂肪にだいぶビックリ。笑) . 今日はbeforeの撮影もあったから水着に😂 むっちむちの身体でしたが、afterまでに絶対結果だすぞ!! . , 久しぶりのトレーニングでしたが、下半身を中心にトレーニングしたよ✨ . 二重顎になってるのは何も言わないでください。笑 . 今日から頑張りますっ!!! . . #thebodyride #ダイエット #トレーニング女子 #トレーニング #パーソナルジム #六本木ジム #ボディメイク女子 #水着

Shizukaさん(@shizuka_buuuu)がシェアした投稿 -


トレーニングも最初はほんっとうに辛かったんですが、やっていくうちに目標を達成するのが楽しくなってきて、頑張ってる自分もすごく褒めることができたり、肩こりもなくなったりと、身体とメンタル面の両方の健康にも効果がありました。


ー食事について

食事は毎日の食べたものをトレーナーさんに報告!

糖質制限に関しては最初の一週間は正直きつかった、、、、笑

ですが、最初からがっつり全部抜くのではなく朝と夜は糖質抜いて、昼はがっつり食べる。など

徐々に徐々に減らしていったのでそこまでの負担やストレスはありませんでした。

ラストの3週間前くらいから写真のような感じで完全にカットしていきました。

Image title食事に関しては誕生日の日にケーキを食べられなかったのが一番辛かったですね。笑


気になる結果は次のページ!!


ー最終結果はいかに!?


さて、早速ですが最終の結果をごらんください。(見苦しくて申し訳ないですが)

Image titleぼよんとしたお腹もだいぶすっきりして、念願のうっすら縦筋もギリギリ入りましたよ!

心なしか小顔にもなった気がする!笑

Image title後ろ姿が本当に別人!!!! 一回りくらい小さくなりました、、、笑

これにはかなり感動しましたね。


ー数値としての結果はこちら


体重 51.2㎏→47.1㎏ −4㎏

体脂肪率 27%→22%  −5%

ウエスト 69㎝→66㎝ −3㎝

ヒップ 90.5cm→87.5㎝ −3㎝

太もも 42cm→40.5cm −1.5㎝

二の腕 27.5cm→24.5cm −3㎝


この結果には本当に大満足です。本当に頑張ってよかったと思えた瞬間でした。

そして今回ガチでダイエットをして思ったのは、”自分一人じゃ絶対に出来なかった”ということ。

トレーナーさん達も親身になって一緒になって頑張ってくれたり

会社の子達も頑張ってることを知ってるからいろんなことを協力してくれたり

友達もたくさん励ましてくれたり、、、、

みんなの励ましや応援があったから達成出来ました。本当に感謝しかないです。


そして今回ジムで学んだことを生かして自分自身も日々の生活に知識を取り入れて

これからも健康維持をしていきたいなと思います。


ジムの詳細についてはこちらのインスタをご覧ください♪


この投稿をInstagramで見る



今日で2ヶ月間のパーソナルトレーニングが終了しました❣️ . . 始める時のカウンセリングで作った目標では ➡️体脂肪27.7%→20%〜22%位に持っていく ➡️腹筋に縦筋を付ける でした! . 本日16回目のトレーニングで何とか目標の22%まで到達っ✨✨ 腹筋にも憧れの薄っすら縦筋が😭✨ . . 始める前のお腹とか本当に見せられたもんじゃないくらい酷いけど😂 . それがたった2ヶ月でここまでもってくることが出来ました😭💓 . . 正直、トレーニングより食事の管理の方が大変だったけど、辛いのは始めのうちだけで、食事の制限もトレーニングも慣れてくるもので、割とストレスなく行うことが出ました💓 . . むしろ、トレーニングなんて最初は全然好きじゃなかったけど、 やってみて思ったのが "トレーニング=自分と向き合う時間"でもあり、そんな時間が自分にとって好きな時間になりました。 . . 詳しくはまたブログに書けたらと思いますが、自分の身体と真剣に向き合えた充実した2ヶ月間でしたし . . 身体が変わることで自信が付き、そこからメンタルも変わってきます! . これが1番の発見かも✨ . . 今回お世話になった @thebodyride のトレーナーの梁さんや、皆さんにもかなり親身になって食事の細かいアドバイスから精神面でも支えて貰いました! . 本当に感謝です😭✨ . また定期的に通わせて頂こうと思ってます☺️💓 . . 今回なんと!bodyrideさんが 私割引の適用を付けてくれました😭✨ 静香のインスタ見たよ!でなんと! 入会金無料にしてくれるみたいです❤️凄いっ!✨ . bodyrideさんでは体験レッスンなどもやってるみたいなので、ご興味ある方はご紹介出来るので、メッセージなど頂ければと思います☺️✨ . #トレーニング女子 #トレーニング #ボディメイキング #フィットネス女子 #フィットフル女子 #ダイエット #ダイエット仲間募集中 #本気のダイエット #workout #運動好き #トレーニング好きな人と繋がりたい #六本木ジム #パーソナルジム #thebodyride

Shizukaさん(@shizuka_buuuu)がシェアした投稿 -

読んでいただきありがとうございました。


しず姉

インフルエンサー/インナービューティ

しず姉OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

奥二重可愛いを代表するヘルシー美人

本誌&オンラインの奥ふたえメイク企画の常連。またトレーニングなどフィットネスにも詳しく、引き締まったボディは憧れの的。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share