久しぶりにヘアカットをしてもらいました。

こまめに髪の量をすいてもらわないと、どんどん増殖していってしまう私の髪。

減るよりはいいのでありがたいといえばありがたいのですが、髪の毛が膨張すると頭全体が大きく見えてしまうので要注意です。

今回もかなりの量をすいてもらいました。(なんだか画像が荒いですね・・・・すみません泣)

Image title

スッキリ!!です。

これからは梅雨の時期にも入ってくるので、できればこのサラサラの状態を維持するために普段からヘアケアに努めようと思います。

今気に入っているのはこちらの3つのヘアケアアイテム。


Image title


どれもアウトバストリートメントなのですが、

一番右側のはもうかれこれ3本リピートしているジョヴァンニの洗い流さないトリートメント

「フリッズビーゴーンスムージングヘアセラム」。

今の季節にピッタリな、サラッとした使用感がお気に入りです。

そして真ん中はモロッカンオイルのオイルトリートメントライト。髪がパサついているときに使うと効果てきめん!ほのかなココナッツの香りにも癒されます。

そして!

左はお友達からプレゼントでいただいた、ヘアシーズンズ テクスチャーベール モイスチャー。ミルクタイプのヘアトリートメントなのですが、髪を乾かす前に使うと驚くほどまとまりがよくなります。そしてこれはとっても良い香りで女子力が倍増する気がします笑

寝る前につけると安眠できる逸品です笑

昔からくせ毛で悩んでいたのですが、最近は優秀なトリートメントの出現によりだいぶその悩みが改善されつつあります^ ^

そして髪だけでなく、頭皮も大事。

頭皮も顔の一部なので、たるまないようマッサージ等をこまめにするようにして健康な髪で夏を乗り切りたいと思います。

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share