今日はとっても良いお天気ですが、気になるのはやはり紫外線。


フェイスやボディはしっかり紫外線対策をしていても、髪の対策は忘れがち。

それで毎年夏は髪が傷んでパサパサに。

それを防ぐために今年はしっかりと髪の毛にもこちらで紫外線対策を行っています。

Image title

ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム(頭皮用日焼け止め)

です(^-^)

ヘアサロンでおすすめされて購入したこちらの頭皮用日焼け止め。

オイルのようなテクスチャーのセラムと、乳液エマルジョンタイプがあるのですが、私は髪がものすごく乾燥しているのでセラムタイプをチョイス。

Image title

髪に潤いを与えてくれるだけでなく、紫外線までカットしてくれる一本。

ちなみにSPF25+++

とても便利ですよね!

さらに、このトリートメント、香りがほんとに良いのです♡♡♡

適度な甘さに、グレープフルーツのさわやかな香りがほんのりプラスされていて、なんともいえない香りに気分がとても良くなります。

これをつけていると必ずイイ香りがすると褒められます♡

見た目も可愛いし、大満足。


今年の夏はヘアの紫外線対策もこれで万全です(^-^)

Image title

髪のケアは意外に盲点です。

紫外線対策をしっかりすれば、カラーの持ちも良くなるそうでして、

お肌と同じくらい、きちんとケアをしていきたいと思います(^-^)



shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share