洗顔は、もっぱら石鹸派の私。


今はこの石鹸を使っています。




いつかの石けん

グレープフルーツの香り

(1,728円)


です(^-^)


封を開けると爽やかなグレープフルーツの香りがしてそれだけでとっても癒し。






使い始めると、もっと気分が良くなります。

まずはこの泡が(^-^)

泡立ちがとってもいいんです♪(´ε` )

泡立ちネットを使わなくてもこの泡立ちが♡




それでもこれだけ泡立ちが良いと使い心地も良いし、無駄に多く使いすぎることもないのでgood!!


そして、泡自体がとてもしっかり&しっとりしているので、パックをしています。





洗顔フォームとして使うだけでなく、このいつかの石けんは、このように泡パックとして使うのがかなりおすすめ!


なぜかというと、この石けんには、プロアテーゼという酵素が配合されていて、お肌の表面にある不要なタンパク質を取り去ってくれるからなのです。

さらに、多元素ミネラルが23種類も入っているため、肌の弾力アップやお肌のツヤを生み出してくれるのです^ ^


このしっかりとした泡が、肌の不要なものを泡でやさしく取り除き、さらに泡をのせてしばらくおくことにより、お肌に嬉しいミネラルを補給してくれる嬉しい石けん♡


さらに、石油系合成界面活性剤が使われていないので安心^ ^

石油系合成界面活性剤が使われていないということは、必要以上に肌の油分を奪わない。


なので、洗い上がりにつっぱったり、急激に乾燥することもありません。


泡パックといっても、のせている時間は1分弱ほど。

だけど、酵素が入っているので洗い上がりはお肌がクリアになってくすみがとれる感じ!



私は顔だけでなく、デコルテも、そして週に何回かは全身もいつかの石けんで洗っています^ ^


お値段もかなりリーズナブルだし、とにかく効果的。


すごく好きです^ ^


おかげでもともとひどい乾燥肌が少し改善されそう♡


期待しながら使い続けています。






shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannn

10年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share