今日は世界睡眠の日だからこそ知っておきたいベッドのお話し_1

今日は世界睡眠デー。世界睡眠学会世界睡眠学会(WSS)が、健康的な睡眠の重要性や正しい知識の普及などを目的に制定した、世界的な記念日です。


先日、ベッドをシモンズに変えた時にシモンズベッドの方がびっくりしたことを教えてくださったのでご紹介させてください。


みなさん、ベッドのマットレスを回していますか??


「回していますか?」と聞かれ、きょとんとしてしまいました。マットレスを回すって?どんなこと?皿回しならば聞いたことがあるけれど....


体圧がいつも同じ場所にかかっていると使うスプリングの場所も一定化してしまい、負荷がかかる場所が同じになってしまうため、定期的に回転させたり裏返したりしてローテーションをすると良いということだそうです。


購入した時の説明書にも確かに書いてありました!↓ご覧くださいね。


定期的に(約3ヵ月に1度)、サイズにより、1人、または2人以上でマットレスを裏返したり、上下向きを変えたりしてください。マットレス・ボックススプリング全体を平均的に使うことが長持ちさせる秘訣です。


奇数月に回転させるなどマイルールを決めて今のマットレスを良い状態で維持していきたいです。

  • 今日は世界睡眠の日だからこそ知っておきたいベッドのお話し_2_1

今回、マットレスを替えてみようかなと思ったのは結婚してずっと同じマットレスを使っていて10年以上が経過してなんとなくスプリングの感触が以前と変わってきたからです。シモンズはあちこちのホテルでシモンズベッドが採用されていて寝心地が良かったから。硬すぎて横たわった体が跳ね返されるような感覚もなく、マットレスに沈み込みすぎず適度に体を心地よく支えてくれます。〇〇ホテルで寝た時の感触が良くて同じものはありますか?と銀座のお店でお尋ねしたのですがホテルごとにそれぞれ違くカスタマイズされているようですよ。自分が横になって一番快適なマットレスが見つかってから毎晩楽しみです。

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share