数々のコスメ発表会を取材させていただきましたが東京ドームで開催された会を取材は初めてで、野球場の椅子に座って観戦スタイルで聴講は面白い体験でした。2024年4月30日(火)にアンドビーの新ヘアケア「アンドビー ヘア」“髪悩み別”シャンプー&トリートメントなどが発売になります。そのブランドプロデューサーの河北さんに加え、「&be HAIR」のブランドサポーターに就任が決まった、
人気ヘアサロンL.O.Gのスタイリスト村木里帆さんとラピステラスのスタイリスト仲島安寿さんも登場。
会が始まると、ブランドプロデューサーの河北と、商品開発を一緒に担当した赤松さんが登場。



「&be HAIR」のコンセプト


河北さん「美容師時代を含めてたくさんの女優さんやモデルさん、一般の方も含め髪を見てきた中で、それぞれの悩みをどうしたら解決できるかを真摯に考えて開発しました。やりたいカラーを楽しんでもらうために、毎日のホームケアをしっかり行なっていくことが大切なので本当にこだわって作ったので『&be HAIR』で髪の土台を作ってもらいたいです」



赤松さんは「洗い上がりの絡まなさにはこだわりました。流した瞬間からサラッとなるように」と、
おっしゃっておられました。

2024 SSのヘアトレンド


河北さんは世界でたくさんの美容師さんの技術を見ましたがワンホンヘアは日本の美容師が一番うまい!


とおっしゃっておられました。
村木さん・中嶋さん「前髪はシースルーからぱっつんになっていくのかな....色はコリアンブラック・


ブラックヘアがトレンドになっていると思います。サロンでも圧倒的にブラックオーダーが多い
ただの黒染めじゃないブラックが流行り中。ブラックヘアとなるとヘアケアが大切になってくる。


ブリーチにお金かけるならホームケアにお金かけて美しい髪をキープしたいという思考傾向に.....」

  • 場所はなんと東京ドーム「&be HAIR 」(アンドビー ヘア)発表会 村木里帆さんが2024SSヘアトレンドをご紹介_1_1
  • 場所はなんと東京ドーム「&be HAIR 」(アンドビー ヘア)発表会 村木里帆さんが2024SSヘアトレンドをご紹介_2_1
  • 場所はなんと東京ドーム「&be HAIR 」(アンドビー ヘア)発表会 村木里帆さんが2024SSヘアトレンドをご紹介_3_1
  • 場所はなんと東京ドーム「&be HAIR 」(アンドビー ヘア)発表会 村木里帆さんが2024SSヘアトレンドをご紹介_4_1
  • 場所はなんと東京ドーム「&be HAIR 」(アンドビー ヘア)発表会 村木里帆さんが2024SSヘアトレンドをご紹介_4_2

アイテムはなりたい髪向けに各種展示がありました。


「ベーシックリペアシリーズ」


4種のアイテムから、叶えたいスタイルにマッチした組み合わせを選び、理想の髪に導くことができる。
ブランドの魅力である頭皮の状態や髪質、季節の悩みに合わせて組み合わせるシャンプーとトリートメントのシリーズ。シャンプーからは、しっかりまとまり、ボリュームを落ち着かせる「テイクダウンシャンプー」と、ハリ&コシを与え、ふんわりスタイルを叶える「スタンドアップシャンプー」の2種を展開


トリートメントは、ボリュームを減らし、ツヤを与える「ヘビーグロウトリートメント」と、シルクのような光沢を与え、ボリュームを保つ「スパークルトリートメント」を用意。



ボリュームダウンタイプと表現ではなくテイクダウンとネーミング、ボリュームアップふんわりタイプの伝え方ではなくスタンドアップという名付け方がおしゃれ〜!と思いました。

https://andbe-official.com/

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share