• 洗ってあげる人、洗ってもらう人にも嬉しい ゆずの香りの泡シャンプー お見舞いにお勧め_1_1

    病室でパチリ☆

  • 洗ってあげる人、洗ってもらう人にも嬉しい ゆずの香りの泡シャンプー お見舞いにお勧め_1_2

    洗ってあげる時、ワンプッシュで使いやすいです

お見舞いに持って行きとても喜ばれたコスメをご紹介します。


頭皮と髪をやさしく洗い上げるアミノ酸系シャンプーでオールインワンシャンプーとしても使える特徴が入院中の環境では嬉しい限り。入院中荷物が少なくてすみますよね。今、私の母は自分では髪を洗えないので看護師さんに洗って頂いているのですが、泡で洗えるということは、看護師さんにとって泡立ての手間がなく髪に広げるのも楽で洗ってもらう患者側も液体シャンプーのように耳や顔面に垂れて困る事が少なく良い所だらけです。


一流シェフが指名買いをする柚子を使ったリペア泡シャンプーは香りが強すぎない=鼻に刺激が強すぎない柚子の香りをとても気に入ってもらえて持って行った私も誇らしく嬉しいです。看護師さんも「仕事しながら癒されるわ〜」とおっしゃっておられました。



クラフトオーガニック リペア泡シャンプー (レフィルも有)


クラフトオーガニックのシャンプー、トリートメントを使ってリペアセラムで仕上げるといつもの髪と違う手触りになりました。「髪が一本一本潤った感じでまとまりがあって人工的感がないうるっとしたつやのある髪」普段髪を見てあまり起きなかった気持ちなのですが「もう一度鏡を見たくなる髪」に仕上がりました。


ヘアケアは髪を洗浄する、塗布すると刺激をしている営みではありますが泡シャンプーということも成分も髪に負担がないのだろうなと使っていて感じます。エイジングコスメが必要な年代ではありますが「少女の頃の髪のつや」に近づけるような気持ちにさえ図々しくもなってしまいました。自然なみずみずしいつやを髪に感じます。



このヘアケアは以前こちらの記事でご紹介


一流シェフも指名買いするゆずを使ったヘアケア


https://maquia.hpplus.jp/blog/shino_maquia/78141/

  • 洗ってあげる人、洗ってもらう人にも嬉しい ゆずの香りの泡シャンプー お見舞いにお勧め_2_2

ご両親様やご加療中の方に贈り物としていかがですか?喜ばれますよ!

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    share