• 一流シェフも指名買いするゆずを使ったヘアケア_1_1
  • 一流シェフも指名買いするゆずを使ったヘアケア_1_2

100%天然由来成分の髪に優しいアミノ酸系シャンプーの仕上りがとっても印象的でしたので使用レポートさせていただきます。


クラフトオーガニック


リペア泡シャンプー


リペアトリートメント


リペアヘアセラム


 https://www.sokamocka.com/DefaultBrandTop.aspx?bid=CF01



クラフトオーガニックのシャンプー、トリートメントを使ってリペアセラムで仕上げるといつもの髪と違う手触りになりました。


「髪が一本一本潤った感じでまとまりがあって人工的感がないうるっとしたつやのある髪」


普段髪を見てあまり起きなかった気持ちなのですが「もう一度鏡を見たくなる髪」に仕上がりました。



香りが強すぎない=鼻に刺激が強すぎないところも家族皆が喜んでいます。


ヘアケアは髪を洗浄する、塗布すると刺激をしている営みではありますが泡シャンプーということも成分も髪に負担がないのだろうなと使っていて感じます。エイジングコスメが必要な年代ではありますが「少女の子の髪のつや」に近づけるような気持ちにさえ図々しくもなってしまいました。


自然なみずみずしいつやを髪に感じます。


今これを書いているヘアスタイルはポニーテールですが結び目まで撫でると乾ききっていない潤った髪の手触りで、整髪料をつけた皮膜感がないのです。


トリートメントを洗い流した後もぬるっとした感じが少なくて髪にすっとトリートメント


が馴染んでいく感じです。髪に美容液を塗っているような使い心地でした。



先月腕を骨折した母の洗髪をしていたのですがその時にこれを持って行けば良かったと後悔。


洗面台にかがませて洗うので泡立ても時短できますし、泡は髪に広げやすくとどまりやすいですね。


成分的にも優しいですから赤ちゃんや子供の洗髪にも洗ってあげる場面に良いに違いないと思いました。



他のお山からの農薬が柚子にふりかからないように山の高い場所で栽培をしていたりしているそうです。


一流シェフも指名買いをする柚子を使っているそうですのでご興味持たれた方はご覧になってくださいね。


(大分の柚子のお話)


https://yomimono.sokamocka.com/cj2207/


https://www.sokamocka.com/DefaultBrandTop.aspx?bid=CF01



ブランド側が何をどうやって作っているか私たちユーザーがよく知れるようになり


そのコスメを選ぶことが生き方の選択を表しているような時代になりましたね。



  • 一流シェフも指名買いするゆずを使ったヘアケア_2_1
    • 一流シェフも指名買いするゆずを使ったヘアケア_4_1

      髪にすーっとなじみやすいです

    • 一流シェフも指名買いするゆずを使ったヘアケア_4_2

      リペアヘアセラム

    shino

    MAQUIA エキスパート

    shino

    16年目/乾燥肌

    プロ顔負けの美容マニア

    得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

      最終更新日:

      share