• 「ヨガの香り」と書いてあるけれど..どんな香りだと思います?「MQURE(エムキュア)」_1_1

「ヨガの香り」のネーミングに驚きました。


みなさんはどんな香りを想像なさいますか?


私は使うまで想像ができなかったのですが、開けた時に納得。


「ジムの「アロマヨガ」のレッスンの時の香りだ〜〜〜!!!」


そうなんです。ヨガの先生が置くあのアロマの香り...
ヨガの香りの正体はゼラニウムを中⼼に、ラバンジン、レモン、オレンジで清潔感を合わせ、サンダルウッド、ガイヤック、オリバナムでしっかりとしたウッディ感を加えることで、おおらかな⼤地のイメージに仕上げた、フローラル・ハーブの香りです。

  • 「ヨガの香り」と書いてあるけれど..どんな香りだと思います?「MQURE(エムキュア)」_2_1
  • 「ヨガの香り」と書いてあるけれど..どんな香りだと思います?「MQURE(エムキュア)」_2_2

「MQURE」は、髪と頭皮の潤いバランスに着目。約 35 万通りの開発実績を持つネイチャーラボグループ「セルラボ」と、遺伝子研究のパイオニア「ジェネシスヘルスケア社」が共同開発する新発想のヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」を、マツキヨココカラ&カンパニー初のパーソナライズヘアケアプライベートブランド。薬局が出すからこそこだわりの詰まった医薬部外品もあるPBブランドですね。
全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ2878 店舗と自社オンラインストアで販売が「MQURE Scalp Care & Moist」(エムキュア スカルプケアアンドモイスト 医薬部外品)と「MQURE DeepMoist&Repair」(エムキュア ディープモイストアンドリペア)の 2 シリーズ。オンラインストアにて4月 15 日(土)から販売中のシリーズがオンラインヘアケア診断によりパーソナライズしたシャンプー・トリートメン「MQURE for U」(エムキュア フォー ユー)
MQURE Scalp Care&Moist(エムキュア スカルプケアアンドモイスト)(医薬部外品)


・かゆみやフケの原因になる菌にアプローチする「イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)


・頭皮の炎症を防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)」を配合しかゆみやふけを防いでくれます。


・髪ダメージを補修する「マイクロサイズケラチン2種※7」と保水力の高い「セラミド※8」を配合。


・かゆみやフケを防ぎ、すこやかな頭皮へ導くスカルプケアシリーズ。


・抜け毛・薄毛予防 、頭皮のかゆみを防ぎ、育毛を促す3つの医薬部外品有効成分と 保湿成分を配合した育毛剤も登場。産後や更年期をはじめ、ストレスや生活習慣の乱れから若年層にとっても身近な悩みとなりつつある抜け毛、薄毛予防へアプローチします。
オリジナル診断で約35万通りの処方から髪悩みに合わせた成分を配合するパーソナライズライン


MQURE for U(エムキュア フォー ユー)(化粧品)は、髪質や頭皮の状態、ライフスタイルなど、それぞれの髪の悩みに合わせた理想的な処方でシャンプー・トリートメントをカスタマイズできるオンライン限定ライン。13 項目のオリジナル診断を実施し、髪のダメージをパーソナライズ。約 35 万通りの処方から厳選し、遺伝子データと生活習慣などの要素を組み合わせて、ダメージ補修に必要なナノ・マイクロサイズ、高浸透力、高吸着性ケラチンなどの成分を配合。遺伝子まで鑑みた処方で髪悩みの解消へ導く新発想のヘアケアです。都内を中心としたマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ 24 店舗の店頭では、商品サンプルのトライアルが可能です。商品や香りを手に取りながら、その場でオンライン診断、購入までスタッフがサポートします。

使用レポート


MQURE Scalp Care&Moist(エムキュア スカルプケアアンドモイスト)(医薬部外品)


蒸し暑いこの時期にぴったりの使い心地だと思いました。


髪はサラッサラになりスッキリ感が得られます。


主人もとても気に入って使っています。女性にも男性にも好かれる香りですね。



MQURE 薬用スカルプ エッセンス [医薬部外品](販売名:MCスキャルプエッセンス A)(150mL)抜け毛・頭皮のかゆみを防ぎ、発毛を促す育毛剤(医薬部外品)


「ノンシリコン」「パラベンフリー」「石油系界面活性剤フリー」「鉱物油フリー」「合成色素フリー」


 育毛剤ということを感じさせないこのデザインが気に入っています。


発毛・育毛というとデザインが老けているというか手にしたくないような老け感があるデザインで手にするとテンションが下がるものが多いのですがMQUREの育毛剤のデザイン、置いても手にしても全くそのようなことがなくて気に入っています。


20代の頃より明らかに髪は細くなりボリュームもダウンしているので、薄毛抜け毛対策をしたくて使っています。発毛を促すという医薬部外品の肩書きが心強いですよね。


清潔な頭皮に10~12プッシュしてから指の腹ですりこむようにマッサージをします。


化粧水のような感触で12プッシュつけてもうっとおしくなくべたつきもないです。



https://www.matsukiyo.co.jp/mkc/mqure/

  • 「ヨガの香り」と書いてあるけれど..どんな香りだと思います?「MQURE(エムキュア)」_3_1
  • 「ヨガの香り」と書いてあるけれど..どんな香りだと思います?「MQURE(エムキュア)」_3_2
    shino

    MAQUIA エキスパート

    shino

    16年目/乾燥肌

    プロ顔負けの美容マニア

    得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

      share