• 今日は世界睡眠デー 紅茶の香りのお気に入り快眠アイテム「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」_1_1

今日は「世界睡眠デー」。睡眠デーとは 世界睡眠医学協会(World Association of Sleep Medicine)によって3月の第3金曜日に制定された、睡眠関連の知識を広める運動を行う日。ホワイトティーの香り、好きな方多いですよね!そんな日にぴったりなフランスのブランドサンタール・エ・ボーテ の「 サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」のアイテムをご紹介します。
・化学製品不使用で、フランス産の原料にこだわり、すべての香料は香りの都グラース産のものを使用。


・地域の人材を最大限に採用し、デザイン、製造、梱包まですべてエグ・モルトのアトリエにて行っている地元に愛されているブランド
・全製品で使用しているプラスチックボトルは、リサイクル可能なPETのみを使用し環境にも配慮。
お風呂(バスソルト)→ リビング(ハンドクリーム&キャンドル) → 寝室(練り香水・ピローミスト)と三つを使って睡眠までの時間を大切にしています。
ホワイトティーの香りを日本に流行らせた先駆者のブランドさんだと思っています。



◆サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー ピローミストホワイトティー
「White tea(ホワイトティー)」の香りのピローミストを使っています。他にはブラックティー・グリーンティもありますよ。フランスでも有名な湿地帯のカルマグ地方の暑い夏の夜でも安眠につくために昔から、ゼラニウムのピローミストを寝付くときに使う習慣があったようです。工場から近い仕入先だから叶う、鮮度の高い原料を贅沢に使用しているそうです。アルコール成分80%配合で枕の除菌も期待できます。家族に一番好評だったアイテム。

  • 今日は世界睡眠デー 紅茶の香りのお気に入り快眠アイテム「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」_2_1

    ピローミスト、香水瓶のようですよね。

ハンドクリームも紅茶の香りがとても心地良くて気に入っています。一本使い切ったのですがアルミなので最後まで使いやすいですね。紅茶の香りにちなんでカップに入れて置いています。
お風呂上がりやお昼寝の時に塗って胸の上で手を組みますと香りを近くに感じて良く眠れますよ〜


お勧めです。バスソルトであたたまって香りに癒されて、お風呂上がりはクリーム、キャンドルとピローピストで睡眠までの時間それぞれの場所で味わえます。会食や集まりもコロナ前のように増えてきました。春はいろいろ皆さん忙しくなりますから睡眠までの時間も大切に過ごしてくださいね。

今日は世界睡眠デー 紅茶の香りのお気に入り快眠アイテム「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」_3

今日は世界睡眠デー 紅茶の香りのお気に入り快眠アイテム「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」_4

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share