• 「寝ている時間に髪に何をしてくれるのか」を考えて選ぶヘアケア。_1_1

昨年から思っていたのですがドラッグストアでヘアケア用品を眺めていたり、インターネットなどでも「夜、寝ている時間に髪に何をしてくれるのか」に着目したアイテムが増えた気がします。目に留まったナイトケアをうたったアイテムを使ってみたので今日はそのレポートします。使い分け、それぞれ仕上りも香りも違って楽しい〜 


今回は三種類、三つの共通点は香りが強めではなくどれも穏やかです。



ダイアンボヌール


シャンプー&トリートメント [モイスト&リペア] ナイトドリームティーの香り


(特徴)
キューティクルをケアする植物性ケラチン(*1)を配合
キヌア(*2)美容でうねり・広がりをおさえ、髪の潤いをキープ


*1 加水分解エンドウタンパク(保湿成分) *2 加水分解キノア種子(保湿成分)
ノンシリコンシャンプー
シャンプーは植物由来の洗浄成分100%使用
オーガニックオイルが寝ている間のパサつきをケア


(感想)


髪が軽やかにふんわりと仕上がって春の気持ちにぴったりだと感じました。


髪が細くなってきているので使う事によってボリューム感が出てテンションが上がりました。


ほわっと仕上がるのですがぱさついた感じではないところが良いなと思いました。


髪がペタンとすることが悩みの方にはぜひともお勧めのさらほわな仕上りでした。


(ロシアのスケート選手のような擬態語になりましたね。)


https://store.naturelab.co.jp/collections/diane-bonheur

  • 「寝ている時間に髪に何をしてくれるのか」を考えて選ぶヘアケア。_2_1
  • 「寝ている時間に髪に何をしてくれるのか」を考えて選ぶヘアケア。_2_2

セラティス


(特徴)


ナノ化した成分が夜にしみ込んで髪にはたらきかけていく
ナイトアロマが良い眠りへ導いてくれる


90%以上が美容液成分


翌朝のアホ毛・パサつき対策


(感想)


この三つの中では一番しっとり系に仕上がるように感じました。


布団に入ったときに香りがほわ〜っと漂って癒されました。


強く鼻につくような香りではなく、穏やかに枕付近にさくらの香りがして目を閉じたとき幸せ。


私の髪は触り心地がつるんとつやめいてまとまりました。翌朝の頭頂部のアホ毛もいつもより少なくてまとまっていました。


https://theratis.com/top/

  • 「寝ている時間に髪に何をしてくれるのか」を考えて選ぶヘアケア。_3_1

YORU


(特徴)


ピオニー、ラベンダーの華やかなブーケに柔らかなネロリのフローラル系


夜の摩擦ダメージや、地肌のナイトケアに着目。
「ナイトセラミド※1」×「ネムノキエキス※2」濃密集中補修でしっとりうるツヤ髪へ


*1 セラミドNG(保湿成分) *2 ネムノキ樹皮エキス(保湿成分)


https://yolu.jp/product/calm_night/shampoo_treatment/


(感想)


シャンプーのテクスチャーがはちみつのようなとろみがあって髪に密着しながら泡立ちます。


髪がまとまって素直なさら髪に、ストレート感が出る仕上りに私には感じました。



(まとめ)ナイトケアをうたうシャンプー・トリートメントが増えました。


仕上りの感じ、香りの残り方もそれぞれ違ってその人の髪質にあったアイテムを選ぶ楽しみがありますね。

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share