• 小児皮膚科学に基づいて作られたスキンケアは大人も使いたい。靴ブランドのイフミーからスキンケアが登場。_1_1

イフミーは、子どもの足の発育をサポートする産学協同開発で2000年に誕生したフットウエアブランド。
これまで約2800万足の靴を子どもたちに提供してきたそうです。


シェリーメイをイメージするようなかわいい色合いのリボンの靴を履いていた子がいたので聞いてみたらイフミーの靴でした。
イフミーは子どもの肌の健やかな成長を育むことを目指し、小児皮膚科学に基づいて”肌のバリア機能をやさしく守る”スキンケアアイテムを開発。
免疫力が急激に低下する生後3ヶ月からの肌に着目し、幼児期の素肌に潤いを与えるバリア機能サポート成分を配合したアイテムを提案、4/1に発売となり早速使ってみました。



育児中も介護にも良いと思いました
子供も大人も使いやすい形状。


プッシュ式の押すパーツが大きく扱いやすい。


泡で広がりやすいので育児でも介護でも「洗ってあげる」場面で使いやすい。



インバスボディミルクの保湿力に驚く。


真冬から膝から下がカサカサしているのですがこれをつけてからかさつきが気にならなくなりました。


朝晩ボディローションを塗っていたときよりもこれをインバスでつけてからのほうが効果があった、真冬も使いたかったと思いました。


ヌルッとしてタオルで拭きたい感覚にもなりません。こぼれるような形状でないので床も滑らず安心。



IFMEインバスボディミルク 


ボトル 300mL 1,500円 (税抜)
つめかえ用 250mL 1,150円 (税抜)


小児皮膚科学から誕生した、肌のバリア機能が大人に比べて未熟なこどもの素肌を守る※1  IFMEインバスボディミルク(顔・からだ用保湿乳液)。


水分をたっぷり含んだ肌を素早く保湿するインバスタイプ。健やかな肌へ導きます。


植物性セラミド※2、グリセリン※3、ワセリン※3/シアバター※5を配合/アルコールフリー/動物性原料フリー/パラペンフリー/無着色、無香料/アレルギーテスト・敏感肌パッチテスト済み
(すべての方にアレルギー及び刺激が起こらないというわけではありません。)


IFMEボディウォッシュ 


ボトル 500mL 1,150円 (税抜)


つめかえ用 450mL 900円 (税抜)


小児皮膚科学から誕生した、しっとりクリーム泡で素肌のバリア機能※1をやさしく守りながら洗うIFMEボディウォッシュ(顔・からだ用洗顔料<泡>)。


弱酸性の泡で、肌の汚れを落としながら、角質層の水分量も整えます。やさしいサボンの香り。


植物性セラミド※2、グリセリン※3、ワセリン※3、シアバター※4を配合/動物性原料フリー/無着色/やさしいサボンの香り/アレルギーテスト・敏感肌パッチテスト済み
(すべての方にアレルギー及び刺激が起こらないというわけではありません。)




皮膚化学から生まれた.... といったスキンケアコスメは無香料も多いのですがこのボディウオッシュは清潔感のあるサボンの香りでさわやかでした。


子供の成長や足のことを第一に考えてくれているブランドさんなので肌にも優しいスキンケアを作ってくれたわけですね。


心地の良いボディケアなので大人の私も使いたいです。



https://ifme.jp/pages/skincare

    • 小児皮膚科学に基づいて作られたスキンケアは大人も使いたい。靴ブランドのイフミーからスキンケアが登場。_3_1

      押して出す時に広い面で使いやすいです。

    • 小児皮膚科学に基づいて作られたスキンケアは大人も使いたい。靴ブランドのイフミーからスキンケアが登場。_3_2
    • 小児皮膚科学に基づいて作られたスキンケアは大人も使いたい。靴ブランドのイフミーからスキンケアが登場。_4_1

      インバスボディミルクはくちばしのように長くボディウオッシュとデザインが違います。

    • 小児皮膚科学に基づいて作られたスキンケアは大人も使いたい。靴ブランドのイフミーからスキンケアが登場。_4_2

      伸ばしやすいインバスボディミルク

    shino

    MAQUIA エキスパート

    shino

    16年目/乾燥肌

    プロ顔負けの美容マニア

    得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

      share