• 泡コスメは親孝行コスメでもある。母の日父の日にぜひ!_1_1

泡のボディソープ、泡のハンドソープ、泡のヘアカラー......


「泡の」ボディケア、スキンケア、ヘアケアが増えて来ましたよね。


私は両親の介護生活で使っていてとっても便利で皆様にご紹介したいスキンケアがあるのでご紹介します。


医薬部外品の化粧水です。


ご存じの方も多いとは思いますが医薬部外品の有効性の(人により得られる効果は違いますが)位置づけは「医薬品」>「医薬部外品」>「化粧品」となっています。



使ってみました!何が良いのか。


 摩擦が少ない。


むらなく広げられる。


赤ちゃんや介護される人につけてあげるときに塗り残しが出にくい。(泡が白いから肌でつけていない場所が明確に分かる)


泡で広げた後はハンドプレスですぐにみずみずしい化粧水となる。


横になっている人にもつけてあげやすい。(赤ちゃん、高齢者、看病をされる治療中の人)


得られる保湿感がとても良い。


その製品とは


「フェルゼアプレミアム 薬用泡の化粧水」です。



2種の有効成分&うるおい補助成分配合


<保湿成分> ヘパリン類似物質
<肌荒れ予防成分> グリチルリチン酸ジカリウム
(うるおい補助成分) コラーゲン&ヒアルロン酸
無着色 アルコールフリー  パラベンフリー 鉱物油無添加


◆期待出来ること


皮膚にうるおいを与える。 肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。
肌あれ、あれ性。あせも・しもやけ・ひび•あかぎれ・にきびを防ぐ。



化粧水をつけても、ハンドクリームをつけてもかさつくという両親にあげたところ喜んでいました。


化粧水、クリームとステップを踏むスキンケアはなかなか続かないという人にも泡でパッと広げられてすみずみまでつけられるところも良いですね。


骨折の治療で立ち上がれないベッドの中だけの生活の母につけて上げるときに、首も顔も泡でつけられたので枕や寝具にこぼれず使いやすかったです。


タイトルにも入れましたが母の日父の日の贈り物にお勧めします。きっと「へー!こんな泡の化粧水があるのね。」と驚いてもらいたいです。




公式


https://ferzea.lion.co.jp

  • 泡コスメは親孝行コスメでもある。母の日父の日にぜひ!_2_1

    プッシュ式で使いやすいです。

  • 泡コスメは親孝行コスメでもある。母の日父の日にぜひ!_2_2

    この泡は肌で押すとすぐに化粧水形状になります。

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share