アンミカさんがプロデュースなさったお茶の記者発表会を取材させていただきました。


よくラジオなどでアンミカさんのお話を伺っていると私たちに寄り添った前向きなメッセージが多いなと思っていたのですが当日の様子もそのような感じでした。


「運動って運を動かすということなんです。筋肉を作って巡らせることが大切。」「目からポジティブな言霊を入れましょうね。」


「SNSや文字で嫌なことをみたりすると記憶に残ったり嫌な気分になってしまいますから逆の発想で、フォーチュンクッキーのように良い言葉をパッケージを見ることからも入れたいですよね。」など私たちに前向き・元気を与えてくれようとしておられるのだなと感じました。


早速飲ませていただきました。


漢方薬局さんも携わっていると聞いて「漢方くさい?」という心配ご無用。


お湯に入れる前のティーパックの香りはお豆の香りがしました。


癖がなく、とても飲みやすいです。甘すぎる、酸っぱいなど味覚でとがった部分がなく穏やかなお茶です。癖がないので何杯でも飲みたくなります。


ティーパックの裏の原材料を見て安心しました。「ルイボスティー・黒豆・なつめ・とうもろこし・シナモン・クコの実・黒クコの実・霊芝・黒しょうが」と表記があります。


クコの実は肝臓に良い作用、霊芝は免疫を高める効果も期待される成分です。



<特徴>
・黒クコの実、なつめなど厳選した9種類の和漢素材
・アン ミカさんプロデュース
・冷やしても温めてもおいしい、ノンカフェインのルイボスティーベースの和漢茶

このお茶が生まれたトリプルコラボレーションは、調剤薬局を広く展開し健康を総合的にサポートするための取り組みを推進するヘルスデザイン・カンパニーの「アイセイ薬局」と、漢方養生指導士の資格取得から得た智慧で自らの健康の礎として漢方・養生の大切さを実感されている「アン ミカ氏」そして漢方薬局のリーディングカンパニー「薬日本堂株式会社」の3者が出会い、漢方・養生をキーワードに、もっと多くの人々を健康にしたいという願いから始まりました。


 アイセイ薬局からの声がけで実現したというこのトリプルコラボレーションに関して、アン ミカ氏は「お声がけいただいたときはびっくりしましたが、すごく嬉しかったです。漢方養生指導士取得の恩師である齋藤先生(薬日本堂)ともまたご一緒できるのも嬉しくて。」とオファーを受けた際の心境を語りました。さらに「たくさん種類を入れれば良いというわけでもないので、悩みに悩んで、黒クコの実、レイシ、なつめなど9種類の和漢素材を厳選してスペシャルブレンドしました。飲みやすいようにベースは皆さんに馴染みのあるルイボスティーになっています。(開発中は)本当に何パターンも考えました。」と開発中のエピソードを披露していただきました。また、イベントでは『キレイ創巡茶』を全員で試飲。実際に飲んでみた感想としてアン ミカ氏は「とてもおいしいです。本当に苦みが一切なく、バランスが良い。1時間くらいこのおいしさを語れます。」と笑顔でご回答。


 『キレイ創巡茶』へのこだわりとしては「安心して飲める味わいにもこだわりました。飲みやすくて、冷やしても温めてもおいしくて。ノンカフェインで、幅広い方に親しんでもらえるお茶だと思います。独特のおいしい味を完成させられました。」とコメント。またパッケージに関しても「女性も体調や気分に波があります。それを穏やかに美しく整えてくれるという意味で波の柄が6つあるんです。また私が普段、よく口にしているポジティブな言霊、HLLSPDという、Happy・Lucky・Love・Smile・Peace・Dreamの意味が込められています。」と商品に込められた熱い思いを語っていただきました。


 
プロデューサーとしての意気込みを語る「忙しい女性の身体と心に寄り添いたい」


 キレイ創巡茶 プロデューサーのアン ミカ氏は「このトリプルコラボレーションのきっかけであり、お声がけをくださったアイセイ薬局さん、そして漢方養生指導士という資格取得で学んだご縁のある薬日本堂さんのご協力もいただいて、こうしてようやく「キレイ創巡茶」発表の日を迎えられたことを心から嬉しく思います」と歓喜のコメント。続けて、「1人でも多くの、体とか心のしんどさと向き合っている方々に元気になっていただきたい。忙しい女性の身体と心に寄り添いたいですね。」とプロデューサーとしての意気込みを語っていただきました。
試飲会では開発の様子を語る「悩みに悩んで厳選しました」


 試飲会では実際に自身がプロデュースした商品を改めて飲み、感想を求められると「とてもおいしいです。本当に苦みが一切なく、バランスが良い。1時間くらいこのおいしさを語れます。」と回答し、続けて「たくさん種類を入れれば良いというわけでもないので、悩みに悩んで、黒クコの実、レイシ、なつめなど9種類の和漢素材を厳選してスペシャルブレンドしました。飲みやすいようにベースは皆さんに馴染みのあるルイボスティーになっています。(開発中は)本当に何パターンも考えました。」と開発の様子を語っていただきました。
アン ミカ氏2022年の抱負『来年のテーマは「穏やか」』


 2021年も終盤に差し掛かったということで、アン ミカ氏に来年への抱負を語っていただきました。


 「来年のテーマは「穏やか」です。心も体の健康に、周りにやさしくする余裕を持ちたい。また、私が大切にしている言葉「和顔愛語」という好きな言葉があるんですが、その言葉の通り、いつも平和な心と笑顔とポジティブな言霊で周りと場を繋ぐ。という、そんな当たり前なことができる穏やかな1年にしたい。」とにこやかに語りイベントを締めくくりました。



【商品概要】


 ■キレイ創巡茶
このお茶は多忙や女性特有の悩みに長年悩まされてきたアン ミカ氏が気付いた「健康の土台づくり」の大切さに着目して「忙しい女性の身体と心に寄り添いたい」という想いから開発した和漢茶です。
<商品概要>


・商品名:キレイ創巡茶
・容量:1箱(2g×20包入)
・定価:3,240円 / 箱 <税込>



「キレイ創巡」オンラインストアURL:https://kireisojun.jp




  • アンミカさんと調剤薬局が作ったお茶の発表会。「運動は運を動かすんです!」印象に残る名言いっぱい。_1_1
  • アンミカさんと調剤薬局が作ったお茶の発表会。「運動は運を動かすんです!」印象に残る名言いっぱい。_1_2
  • アンミカさんと調剤薬局が作ったお茶の発表会。「運動は運を動かすんです!」印象に残る名言いっぱい。_2_1
  • アンミカさんと調剤薬局が作ったお茶の発表会。「運動は運を動かすんです!」印象に残る名言いっぱい。_2_2
  • アンミカさんと調剤薬局が作ったお茶の発表会。「運動は運を動かすんです!」印象に残る名言いっぱい。_3_1

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

最終更新日:

share